※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
子育て・グッズ

離乳食についての本やアプリのオススメや、市の離乳食教室について相談しています。

昨日で4ヶ月になりました🤗
来月から始まる離乳食に備えたいんですが
進め方も食材も全く知識がありません(笑)
二回食?いつから固形??
そういうのも全く知りません(笑)
なのでみなさんのオススメの本やアプリを教えてください!
「これさえ見ればうちは大丈夫だった!」ってのがあると嬉しいです😊💕
それとも市の離乳食教室的なのに一度は顔を出したほうがいいでしょうか🤔?

コメント

ノンタン

わたしも知識なかったですが
なんとかなりますよ〜🤣💕
離乳食教室には行きましたが
離乳食はじまってから役に立ったと
思ったことはないです(笑)

アプリはステップ離乳食で
食べた食材にはチェック
入れたりしてますよ〜✨✨

まずは10倍がゆ小さじ1から始めて、量を少しずつ増やしつつ1週間後に野菜を追加しました😊
どちらもトロトロのポタージュ状にしてあげました!
2回食は1日に2回離乳食をあげることで、だいたい始めてから1ヶ月経ってから2回食にするようです!

最初の1ヶ月はとにかくトロトロ状にしてあげるのでとくにレシピなどは必要ないように感じてます😂

作り方とかは私は市の赤ちゃんクラブに通って教えてもらいました😊

参加すると安心かと思います!

ぴい

市の3ヶ月検診でこんなのもらいました!ここに書いてる食材を適当な順番であげてます(笑)

しぃ

アプリはステップ離乳食・基本の離乳食・手作り離乳食をよく見てます😊あとは、食べた物の記録用に離乳食カウントっていうアプリも使ってます!
離乳食教室、前期後期の2回参加しましたが結構参考になりましたよ😊✨