※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

排卵が早まると生理も早く来る可能性があります。排卵日が早かった場合、人工授精のタイミングも考慮する必要があります。

排卵日について。

10月5日が排卵予定日で、2回目の人工授精をする予定でした。
3日に病院に行ったらすでに排卵しているとのこと。
血液検査的に2日前(10月1日)に排卵したかな?と言われました。

生理から9日目で排卵したことになります。
こんなに早く排卵することはあるのでしょうか?
また、排卵が早まったら、生理も予定より早く来るのでしょうか...?

2回目の人工授精をする気でいたのと、まさかそんなに早まるとは思わずタイミングも取っていなかったので...1周期無駄にしてしまい凹みました💦💦💦

コメント

こーぎー

あるんだと思います。わたしは一時期生理がめちゃくちゃでしたので😣妊活セミナーでも、人間の体は機械じゃないから、と先生がおっしゃっていました。1周期無駄にすると凹みますよね。3日の前はいつ見てもらいましたか?わたしは今でも安定しないので、1日置きくらいに卵見てもらったりしてけっこう病院に行きまくりでした😣

• hana

hana

コメントありがとうございます!
    3日の前は、生理3日目に診てもらいました。
    今までわりと周期安定していたので、、いきなり早くなりびっくりです😳💦
    排卵が早くなると、生理も予定日より早くくるのでしょうか?

• 10月15日
  • こーぎー

こーぎー

普通は排卵の2週間後に生理がきますが、これも機械のようにはいかないんじゃないですかね。卵胞が排卵する大きさを過ぎているのにしないで大きくなりすぎていたこともあるそうです。

• 10月15日