※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

新生児〜低月齢の寝かしつけ方法について教えてください。息子がまんまるねんねに慣れず、長く寝てほしいです。

新生児〜低月齢のお子さん、おすすめの寝かしつけを教えてください!うちの上の子は授乳クッションを使ったまんまるねんねでよく寝たのですが、息子にはあまりしっくりこないみたいです・ω・
たくさん試して、少しでも長く寝てほしい!のでたくさんの回答お待ちしてます(*^^*)

コメント

ふう

上の子の時はガーゼ生地の物やタオルなどでイモムシさんみたいに包むと落ち着いて寝てくれました!!
下の子にはしっくりこなかったみたいです😁

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!うちもそれ、上の子にはヒットでしたが、下の子は鬱陶しいみたいです⤵️

• 10月12日
  • ふう

ふう

そうなんですか💦
    上の子の時YouTubeで胎動の音を聞かせてると寝てました😁
    少し大きくなった頃に気に入った歌があってそれを歌うと寝てくれました😁
    あとはぁ保育園での話なんですけどテレビでやってたみたいで実際にやるといつもより早く寝てくれたみたいです!!
    くじらの鳴き声を聞かせたみたいです。

• 10月13日
  • こけこ

こけこ

たくさん教えてくださってありがとうございます!音系はやったことなかったのでさっそく試してみます😄💓

• 10月13日