※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Boyまま(♡)
子育て・グッズ

11月の予約は満席で、次の予約は11月10日から。他の小児科で早めに接種するか、待って12月に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

インフルエンザの予防接種なんですが
11月のインフルエンザの予約が10月に
あったんですがもういっぱいで
次の予約が11月10日から予約始まってて
接種は12月です。

いつも行ってる小児科で11月の予約開始まで
まって12月接種の方がいいのか
他の小児科で少しでも早く接種した方が
いいのか迷ってます( ´;ω;` )

皆さんならどうしますか?

コメント

たい

確か、12月中旬ごろでインフルエンザの予防接種自体が終わってしまうと思います( ノД`)
なので、2回摂取で1回目から3.4週間あけなきゃなので…
かかりつけの小児科では2回摂取の子供が1回目が12月について、何と言われていますか??

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    まだかかりつけの小児科に
    直接聞いてないのでわかりませんが
    ホームページに書いてたので、、

    12月中旬で終わってしまうんですね、、

    • 10月12日
  • たい

    たい

    病院によるかもですが、ほとんどのところは12月中旬には終わってしまうと思います( ノД`)
    直接、聞いてみて相談してみるといいと思います★

    • 10月12日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    違う小児科に電話したら
    10月に接種できるとこがまだ
    あったので予約しました!!

    ありがとうございます★

    • 10月12日
kie

間あけて二回やらないといけないし、その間に風邪ひいたらどんどん後ろにズレるし早めの方がいいかな…と思います。

うちは去年、11月に一回目をやった後に風邪をひき、その間にワクチン不足で予約できなくなり、結局二回目できたのはギリギリ年内とかでした😅
なので今年は今週やってきました。

  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)


    確かにその間に風邪ひいたら
    かわいそうですよね、、

    保育園も行ってるので
    早めの方がいいですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 10月12日