※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶうちやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの行動についての質問です。眠気やお腹が空いているかについて知りたいようです。指しゃぶりも関心があるようです。

質問沢山すみません…

・赤ちゃんを縦抱きすると胸に顔を押し付けて左右にこするのは眠たいのでしょうか?お腹が空いていておっぱいを探しているのでしょうか?

・ヨダレを出すのがお腹が空いているときな気がするのですがそうとも限らないですか?

・指しゃぶりはお腹が空いているときもしますか?

よろしければ教えてください(T_T)♡

コメント

deleted user

私の息子も左右に動かしますー(>_<)!
なんでしょうね?!
私も何を訴えてるのだろうといつも思ってました!

答えのコメントじゃなくてごめんなさい(>_<)

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    不思議ですよね(*^^*)♡
    同じ方がいて安心しましたっ!

    • 1月4日
親バカ。

私の娘は同じ仕草をする時がありますよ!(´∪`d)
体が暖かく、目をこする仕草をする時は眠たいのだろうと思います(*Ü*)🌙

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    やはり眠たいんですかね(*^^*)♡
    可愛いですよねっ!

    ありがとうございます♡

    • 1月4日
  • 親バカ。

    親バカ。

    どういたしまして(*´꒳`*)✨

    • 1月4日
★チョコチップ★

うちの子は、眠たい時顔こすりつけますよ(^_^)

よだれはお腹空いている以外にもたらーんと出てます(^_^;)

指しゃぶりも眠たい時とお腹空いている時にしてますね(^_^)

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    やはり眠たいんですかね(*^^*)

    授乳後に周りからお腹すいてるんじゃない?と言われて心配になります。

    二種類あるんですね♡
    見極めたいと思います(笑)

    • 1月4日
ちびちび

わたしは顔がかゆいんだと思ってましたー。
抱っこで暑くなってチクチクするのかなって思います。

  • ぶうちやん

    ぶうちやん

    うちの子は痒そうとはなんか違うのでみなさんが言うように眠たいのかなと思います(*^^*)

    • 1月4日
すぃしょー

うちの娘は眠い時にしています。
ベッドで寝かす時も頭をぐりぐり布団にこすりつけているので…
おかげで後頭部ははげてますが(笑)

よだれは赤ちゃんは口がしまらないのでいつでも出てます。

指しゃぶりは手持ちぶさたな時や眠い時にしまてすね。

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    やはり眠たいんですかね(*^^*)
    可愛い仕草ですよね♡

    他にもお返事ありがとうございます♡

    • 1月4日
うめ子

分かります!(笑)

私の息子も縦だきすると顔をグリグリと押し付けています(*^^*)💦

最初は顔が乾燥してきた頃だったので痒いのかと思っていましたが乾燥肌が治っても必ずグリグリしています(^-^;

なので今は眠い時にするのかな?と思いますが、縦抱っこだと常にグリグリするので分かっていません💦

ゆびしゃぶりはお腹がすいているときにもしますよ(^_^)

  • ぶうちやん

    ぶうちやん


    同じですね(*^^*)♡
    保湿クリームを塗って寝ているので乾燥ては違うかなと思っていました!
    眠たいときですかね?
    見極めが難しいです(笑)

    ありがとうございます♡

    • 1月4日