※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ。⛄️💖
その他の疑問

メルカリについて、ご意見下さい!メルカリで自分の洋服を買い、本日届い…

メルカリについて、ご意見下さい!

メルカリで自分の洋服を買い、本日届いたのですが…
「目立った傷や汚れなし」になっていましたが、全体的に毛羽立ちが酷くて外で着られない状態でした( ´;ω;` )
毛玉取りでやってみましたが、全然取れず…。
商品説明には何も記載がなく、詳しい写真もなかったです。

若干お値引きしていただいたり、迅速に対応していたのは有難いのですが、正直ガッカリです…。
お値引きしていただいた金額でも、この状態でその値段は高いと思ってしまいます。

古着への理解はありますが、その範囲を超えてるものでした。
でもダメージへの解釈も人それぞれですし…💧

ここから質問です。

「目立った傷や汚れなし」でも、事前にコメントでしっかり質問するべきだったんでしょうか?

また、このような場合は評価はどうしますか?
(匿名配送では無いので悪い評価をつけるのが少し怖かったりします…)

ネットでの中古の購入ってやはり怖いですね😭

コメント

セレニティ

私はいつもコメントして一番酷い部分のアップの写真を載せてもらいます。

そして今回の評価は着れないレベルなら悪いに評価しますね…

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    傷汚れありなら詳細を確認したかもしれませんが、無しされていたので信じてしまいました😭
    今後は鵜呑みにせず、しっかり確認するようにします💦

    着られないレベルなら悪いの評価にしたいですよね💨

    • 10月12日
ママリ

評価する取引が終わってしまうので、出品者に問い合わせる➕メルカリに連絡する!かな?

いい人だと返品してくれます!
この前荷物が待てど待てど届かなくてメルカリに問い合わせしたら、すぐに返事をしてくれてよかったですよ!
ラクマは無視?ってくらい遅かったです😂

確認してないから泣き寝入りかもですが、返品返金が無理なら☔️の評価にします!理由もしっかり記入します!


最近買う時は
写真追加してもらうのと状態は聞いてます!あと売主の評価はチェックします!

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    アドバイスどおり、出品者様とメルカリに連絡してみました!
    一定の期間、受取評価しないと自動的に取引終了になってしまうから、メルカリにも早めに言った方が良いですもんね💦

    返品してもらったことあるんですね!
    数時間、返事が無いので…私の場合はどうだろう😓
    メルカリからの連絡もまだですが、土日はメルカリの対応お休みですかね?月曜になっちゃうのかな?

    ラクマは対応してくれないと聞いてましたが、やっぱり酷いんですね😭
    ラクマの方が活用してて今のところトラブルは無いんだけど、何かあったら怖いですね💧

    やっぱり確認は大事ですね。
    今回の件で懲りたので、時間はもっとしっかりチェックします💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    気になってました!やはり!

    ノークレームノーリターンと配送中の紛失は責任をとりませんと自己紹介で書いてある

    人からは買ってないです!
    今のところ紛失で、再度送って頂けたことがありましたが、そこで、追跡がいるんだ〜と勉強しました💧

    ブランド品は偽物と変えられる可能性ごあるからと絶対に返品してもらえません!

    やってみないと分からないですよね🙄🙄🙄

    • 10月13日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    気にかけていただいてありがとうございます😭
    お相手からは1日以上返信が無かったので、これは良くない結果になりそうだな…と思ったら、やはり、でした😓

    確かに、独自ルールをプロフに書いてる人とはやり取りしない方が良いですよね😣
    今、改めて相手のプロフを読み返したら、怪しさ満載で、なんでもっと早く気付かなかったんだーという感じです😭

    紛失もあるんですね!
    自分もなるべく追跡ありの物で送ってましたが、サイズによっては普通郵便にしてます。
    そうそう事故が無いとはいえ、やはり怖いですね💦

    今回の件で色々調べていて、ブランド品のすり替えがあることも知りました。
    今回は全然ブランドでも無いんですけどね😅

    やってみないと分からないこと、沢山ありますよね〜
    断捨離が出来たり安く買えたりと良い面もある反面、リスクも多いですね💧
    色々と注意しながら、賢く活用しないとですね!

    トラブル起きたの今回が初めてなんですが、終わるまでモヤモヤしますね…😓
    あー早く事務局から連絡来ないかなー😂

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    やはり。ですね!

    慣れてるから安心できるけど、そういうデメリットもあると、私も紛失した時にしりました!

    私もブランド品は買いませんが前回調べたときにしりました、同じですね笑

    ほんっっともやもやですよね。現物見れないとこうなるってのも分かったけど、無駄金ーと思ってしまいます💧1500円くらいでも、あ。オムツ買えた通っちゃうんですよね笑

    忘れて今日は安眠しましょう💗おやすみなさい💗

    • 10月13日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    個人間だし、デメリットも色々ありますよね😓

    そうなんですよね、大した金額では無いんですが、せっかく貯めた売上金でやっと買ったのにー!と思ってしまいます💧
    自分の服は古着で我慢して節約しようと思ったら、まさかの無駄金になるとは…😭

    モヤモヤして仕方ないので、こうして聞いてもらって嬉しいです😂
    無駄金を使ってしまった罪悪感で、旦那にも言えて無いので🤣

    温かいコメントをありがとうございました💕
    おやすみなさい😊

    • 10月13日
  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    昨日はお話聞いていただきありがとうございました!

    本日、メルカリから事務局キャンセルのお知らせが来て、無事に購入した金額が戻って来ました😆
    返品しなくて済み、悪い評価をつけられることもなく一安心です!
    出品者にも売上金の補償をするらしいので、それがちょっとシャクですが…😅
    まあ、私にマイナスになることはないので良しとします笑

    やっとこれでモヤモヤが晴れました🎵
    色々とアドバイスありがとうございました😊✨

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    わーよかったよかった💗!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリ側に問い合わせしてみてはいかがですか?

返品が無理そうなら
悪い評価で説明をちゃんと書いたらいいと思います。

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    揉めるの嫌だし、評価して終わろうかと思ってたんですが、皆さんのコメントに背中を押され、出品者様とメルカリに連絡してみました!
    返事はまだ来てませんが、うまく収まって欲しいです😭

    • 10月12日
deleted user

居ますよね…うまく写真でごまかしてる人😅
私は悪意感じるので悪いにしてます💔

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    写真では引きの画像しか無いので詳細が分からずでした…
    後で改めてアップして見てみれば、そういえばそうかも?という感じです😓

    返品してもらえなかったら、悪い評価つけたいです😭

    • 10月12日
ミドリガメ

私も同じようなことがありました。

その方は対応も悪かったのでもちろん悪いの評価でした。

主さんの着られる状態ではないなら、人それぞれとはいえ、私なら悪い評価にします。

今後、その出品者から購入したい人がいても気をつけて欲しいので。警告の意味も込めてそうします。

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    同じようなことあったんですよね!
    ショックですよね😢
    対応も悪かったら迷わず悪いの評価ですね💢

    ダメージ具合は主観での評価で良いんですかね。
    私ならそこまで酷くなる前に捨てるレベルのダメージでした…
    勿論、そんな状態の物は私なら売りません😓

    返品を申し出てみましたが、ダメなら他の方への警告の意味も込めて、悪いの評価にします!

    • 10月12日
まーもーめー

私が出品者なら傷汚れありにして出品するか、商品詳細に毛羽立ちのことを記載するかと思います。
毛羽立ち=傷や汚れじゃないと認識してる出品者から、あながち間違ってるわけではないので、受け取り評価をされる前に出品者に聞いてみてはどうでしょうか?
悪い評価を付けられるより先に連絡して欲しいと思ってる出品者はたくさんいますので(^^)
出品者→事務局→諦めるの順番でいきます( ̄∀ ̄)

  • こ。⛄️💖

    こ。⛄️💖

    コメントありがとうございます✨

    私も色々出品してますが、ダメージがあったら傷汚れありにして、商品説明に記載の上、底値で売ってます。
    でもこの商品の場合、返品出来なくても、このレベルで売るのは抵抗があるので、売らずに捨てると思います…😭

    毛羽立ちは傷汚れじゃないんですかね?
    若干ならまだしも、パッと見で分かるほんと酷いレベルなんですけどね💦

    悪い評価されるよりは連絡された方が良いですよね!
    早く終わらせたくてこのまま評価しよかと思いましたが、アドバイスに背中を押され、出品者様とメルカリに連絡しました!
    まだ返事が無いのでどうなるかは分かりませんが、納得のいく終わり方になって欲しいです😭

    • 10月12日
こ。⛄️💖

皆様、アドバイスありがとうございました。
お相手様に連絡してみましたが、詳細をコメントで聞かれなかった、返品返金は受け付けないとプロフにある、と、返品を断られました。
やはり…という感じです😭

返品を拒否することはメルカリの規約に違反するので、そのままメルカリ事務局に伝えてみました。
今、連絡待ちです。

悪い評価がつくよりは返品した方が出品者様のためにも良いと思ったんですけどね…
返品がダメだと自分にも悪い評価がつきそうなので、なんとか返品させて欲しいです😓

今回は色々と良い勉強になりました😭