※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ekka
妊娠・出産

妊娠中期後半からやる気が出ず、仕事に行くのがつらいです。同じ経験の方いますか?

妊娠中期後半にはいってから、精神的にやられることが多くやる気も起きないことがおおくなり、仕事に行くのがしんどいです。同じような方いますか?

コメント

@リー

まさに同じくらいでコメントしてしまいました!精神的に妊娠が原因かはわかりませんが、疲労困憊、疲れたーと思うことや、無駄に深く考えることが多い気がします…早く産休に入りたい-_-b

• ekka

ekka

リーさんもまだお仕事されてるんですか??😭なんか特に何も無くても気分落ちませんか?

• 10月12日
  • @リー

@リー

まだ働いてますよー(^^)37週あたりまでちょこちょこ回数を減らしつつ…という感じです。パートなんですが、なんでこんなに考えてるんだろうと思うくらい悩んだり考えたりもっと気楽にやりたいのになーと思ってる毎日です…。

• 10月12日
  • ekka

ekka

私もパートタイムで勤務中で34wまで働く予定です😔今月いっぱいは週5頑張って残り1ヶ月は週3.4で頑張ろうかなぁって感じです。

• 10月12日
  • @リー

@リー

雇用保険をいただくことを考えるとやはりギリギまで頑張っておいたほうがいいのかなーとも思いまして…きついですが頑張りましょう!

• 10月12日
のん

いやもう中期後期関係なく、妊娠してからほぼ仕事なんてやる気なかったですよ😂笑
一応産休に入るまで(32週まで)フルタイムでガッツリ働いていましたけどね😅

はじめてのママリ

仕事はしてないですが、精神的に不安定なこと増えました😢
原因は分かるのですが、今までなら大丈夫だったことが辛くなったり、1つ落ち込むことがあると体調も悪くなってしまったり、涙もろくなったりしてます( ; ; )