※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる 0203
ココロ・悩み

妊娠中にちっちゃなことでイライラし、ストレスで発狂しそう。赤ちゃんに悪影響が心配で、どうしたらいいか悩んでいます。

ちっちゃなことでイライラして、
ちっちゃなことが気になって、
わけもわからず涙が出て眠れず、
カッとなるとすごい量の汗が出て、、

不安定になんてなりたくないのに
なってしまうのが妊娠で、
どうせ男にはわからない
って思うと腹がたって

発狂しそうになって
ストレスしかなくて

どうしたらいいんですか…

赤ちゃんに悪影響だから
やめたいのに

コメント

まりりん

産後ですが、私も今そんな感じです。

もぅ旦那にイライラして止まらない。
子供が唯一の癒しです

たまに、大泣きしたらスッキリしますよ‼︎感動するDVDみたり🎵

まる 0203

気を紛らわせる方法あれば
いいのですが、、、。

いまはネイルのデザインと
編み物くらいしかなくて、、

DVDいいですね(*^_^*)

まりりんさんありがとうございます★

まりりん

あっ、後ネットとかでベビー服みたり、ベビー用品みたりしてたら、おだやかで、優しい気持ちになれますよ♡

性別も、わからない頃からずっと見てましたヽ(。・ω-。)★

まる 0203

安定期にもまだ入ってなくて
それも不安すぎてストレスみたいです…

確かに服とか見てると
幸せな気持ちになるけど
最後は毎回マイナスなこと考えて
泣いてしまうんです

だめな母親ですよね

3yu

私、妊娠初期はそんな感じでした。旦那にも後で『何をしてもイライラしてた』と言われました。
本当、親切にされても裏を返して『イヤミだ』とか思ってました!笑
私は車を運転するので、よく車で1人になると車内で叫んでましまよ!笑
あとは、たくさん時間の許す限り寝てました!

まままみ

私もまだ安定期に入っていなくてイライラしてしまったり意味もなく涙が止まらなかったりします(´・ω・`)
特に旦那に対してイライラしてしまう事が多くて本当に申し訳なく感じています。。。
でも旦那には悪気はないの(/ _ ; )ごめんなさい。と伝えています。
色々辛いですがこんな体験は母である私達にしか体験できないのですから赤ちゃんの服や名前などを勝手に考えたりなんかしてみてください♡
不安は沢山ありますが一緒に頑張りましょう(*・ω・*)!!

凛桜mama..❤︎

只今30週の初マタです!
とくに妊娠初期は私も
ちっさいことで苛々したり
急に不安になって泣き出したりと
情緒不安定でした>_<
そういう時にこそ旦那に
支えてほしかったり
分かってくれなかったら
もっと苛々して泣いてしまったり、

安定期入るまで呑みやの
仕事しててやめさせてもらえず
嫌がらせでお酒飲まされたり
一気せろだの仕事の疲れと
ストレス、さらに赤ちゃんの
ことを考えると情けなくなり
自分を傷つけたりもしました>_<
最終的に仕事から逃げ出しましたw

今は苛々したり不安定に
なった時はネットでベビー服
みて買ってストレス発散
してます♡ママになるから
マタニティブルーを
乗り越えよう!って
開きなおると少し楽でした!
お互い頑張りましょうねʕ•̀ω•́ʔ✧

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もイライラ…情緒不安定…けど旦那はわかってくれませんでした…いま36週なんですけど、明日から別居です。笑私たちは私の実家にいたので、しばらく旦那に実家に帰ってもらいます…
夫婦は一緒にいるものだろうし、そばにいてほしいけど、いたらいたで喧嘩になるから…苦渋の選択です😢

私は友達とランチしたり、うまーく気を紛らわしてます。
まあお金もそんなないからしょっちゅう行けないですけどね😢
なにか発散方法が見つかれば楽ですよね😢

ゆみ*

ダメだ、ダメだと思わずに*
赤ちゃんは、必ず味方ですから。
つらいときは泣いてても大丈夫!
落ち着いたら、ごめんね、と笑ってあげたら良い。

と、ワタシも今産後で不安定で…言い聞かせるようなコメントでした(^_^;)
失礼しました(>_<)

少し散歩に出たり、DVDみたり、美味しいもの食べたり、少しでも気が紛れると良いですね(^^)
あまり、追い詰めすぎずに…*

まる 0203


皆様ありがとうございますm(_ _)m
息抜きしながら頑張ってみます…