※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

旦那からひどい言葉を受けて悩んでいます。自殺を考えてしまうことも。子供もいる妊娠中で、どうすればいいかわからないと感じています。

旦那に早く死ね、消えろ、生きてる意味ないなど言われます!
本当にそうなのかな?と思ってしまい
子供もいるのに
どうしようと考えてしまいます
今妊娠もしていて16週なのですが、
私もいなくなればお腹の子もいなくなり
それでもいい意味でいっているのかな~
と考えたり、
子供が寝たら旦那本人の目の前で自殺してトラウマにさせて
やろうなど考えてしまいます。

もうどうしていいのか分かりません。
ダメな母親ですよね。

コメント

りり

落ち着きましょ
一人で騒いでるだけですよ
実家に避難しましょう💫

( ̄・ω・ ̄)

旦那に言われたからって自殺しないでください😭
子供とお腹の子心配になります😭😭😭
なんでそんなふうに言われるんでしょうか( ;꒳​; )

大丈夫です。
奥さんにそんな事言う旦那さんの方がよっぽど価値のない人間ですので、聞き流して離れましょう。

chic

どんな理由があったとしても妊娠中の妻にそんな事言うなんてありえないです。
お腹の赤ちゃんは最悪パパがいなくたってママがいれば生きていけます。
あなたはもうお母さんなんだから、子供を一番に考えて下さい。

一旦、旦那さんと離れて暮らしてみては?
実家には帰れませんか??

姉妹ママ

大事なお子様にとって1番大事なのは貴女お母様です。
そのお母様の耳にそんな言葉が入るなんて。
すぐに離れましょう。大事なお子様を守れるのは貴女だけだと思います

はじめてのママリ🔰

今度言われたら録音して、両家に聞かせて実家へ帰り慰謝料取って離婚してやりましょ~。

そんな事いう奴の為に主さんが犠牲になる必要は無いです。

私なら仮に本心じゃなかったとしても、そういう言葉が言える人とは一緒に居れないし、子どもにも悪影響でしかないので離婚します☺️

®️まま

そんな事言う旦那さんの方がよっぽど行きてる意味がないかと。
お腹に赤ちゃんいるし上の子もいるんです!自殺とか考えちゃダメですよ!そんなこと言う人のところにいると子供にもあなたにも良くないかと…。

離れることはできないのですか?

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
どの様な経緯からなのか解りませんが…
まずは深呼吸でもして冷静になりましょう😊

妻に死ねや生きる意味がない等暴言を吐く旦那さんの方が理解出来ません。

ましてや幼いお子さんもいて妊娠中の妻にその様な暴言を言う旦那さんモラハラや精神的DVでは有りませんか?

頼れるならご実家にお子さんと直ぐに避難や一度保健師さん等相談出来る所に早急に動いた方が良いですよ❗。

そんな旦那さんの為にご自分を責める必要もましてや自殺して命を無駄にする方がもったいないですよ😢

mamma

とりあえずそんな事言う旦那さんから離れてみたらどうですか⁇

娘さんと一緒に実家に避難!

お子さんがいるし、お腹の子にとってもお母さんは必要です!あなたがいないとお腹の子は生きられないんですから、生きてる価値は大ありです!

ぬー

悲しいし腹も立ちますね。
この際「また言ってるよ。なにを言ってるんだこの人は。」と心の中でバカにしてやりましょう。

お腹の中の子にも聞こえちゃうし、お子さんにも悪い影響なので少し離れてみるといいと思います😣
ママさんもストレス溜めると良くないですからね😢

あやまま

寝ている顔の上でリストカットして、血を垂らして私死のうと思うって言ったら止めてくれますかね?

Misato

旦那さん自身が今、何かに苦しんでいて助けを求めているだけかもしれません

旦那さんの言うことが本当にそうなのかどうかは冷静になればYUKIさんが一番わかるはずです

でも妊娠中は私もよく自殺を考えていました
何度か実行に移そうとしたこともあったり
こういった精神不安定は妊娠中によくあることみたいですね、、、ホルモンの関係で
だからYUKIさんがどうではなく、ホルモンがそうさせているだけなので、
いずれ考えが変わってくると思います

旦那さんはとりあえず放置しましょう

YUKI

コメントありがとうございます!
あのあと実家に泣きながら帰りましたが旦那から、
いらいらしててごめんね。とLINEがきたので夜にまた帰ってきました。
今日は夜勤なので夜中帰ってきます。

許せてはいませんが子供二人のために頑張ってみます!ありがとうございました!