※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
お金・保険

生活費40,000円でやり繰りしていたが、めちゃくちゃになった。外食が多くて節約したいが、旦那に決められて口出しできない。外食と生活費を別にすべきか、1ヶ月の外食の目安は?

生活費40,000でやり繰りするように旦那と決めたんですがもうめちゃくちゃになったのでいい方法とかあったら教えてください!
食費25000
日用品、外食などの金額は決めてません。
ゲーセンとかで遊ぶ時も生活日から出してます。
うちは旦那の野球関係で外食が多いです。
外食を減らせばいい話なのですが決めたりするのは旦那にのでそこには口出しができません。
生活費と外食は別でとった方がいいですか?
皆さんは1ヶ月の外食どのくらいですか?

コメント

ママリ

外食費多いなら、生活費と分けた方が良いと思います!
我が家は2〜3万ぐらいです!

  • さとまる

    さとまる

    外食が2〜3万ですか?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!外食代です!
    まだ子供が産まれてないので、ついつい外食代かさみます💦

    • 10月12日
  • さとまる

    さとまる

    生活費はいくらぐらいですか?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    外食代抜くと8万ぐらいで生活してます!

    さとまるさんのお家は、さとまるさんがすべてのお金を管理されているんですか?もし、そうでしたら外食代だけ別にして、外食の決定権が旦那さんにあるならば外食代だけ旦那さんに管理してもらうのはどうですか?🙄

    • 10月12日
  • さとまる

    さとまる

    お金の管理は私がしてます!
    外食代だけ旦那に管理させるのいいですね!

    • 10月12日
ぽっぽ

外食多めなら分けるべきです。
外食何食べてどれくらいかかるのか分かりませんが、毎回やすいファミレスだとしても結構な額行くと思うので別の方がいいかと思います。
うちならとてもじゃないけど外食込みで4万は無理です。

  • さとまる

    さとまる

    外食は別にしてみます!
    遊ぶのとはか別にしてますか?

    • 10月12日
AYCH

外食の頻度によるかと思います💭
私の場合は食費2万
雑費1万
各々のお小遣いが1万程度で
そのお小遣いでお互い娯楽などは済ませてます😊

たろきち

食費3万、外食1万、日用品とベビー用品5千円、私の奨学金5千円でやりくりしてます。
一応分けてますが、全体で調整できるならよしとしてます。