※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊娠・出産

明日は主人の親族の7回忌の法事があります。黒の大きめワンピースでお参りし、ヒールを履く予定です。皆さんは法事の際、このような服装をしますか?

明日、主人の親族の7回忌の法事があり、参列します。
出産後のお宮参りに着れるように大きめのサイズの黒のワンピースを購入しました。
行ったことのないお寺で、緊張しますが、お腹が張らないよう頑張ろうと思います。

気持ち高めのヒールしか持っておらず、足の甲でボタンで止めるヒールを履いていこうと思います。
皆さんも、法事の際は、このような格好にしますか?

コメント

びっきぃ

臨月に10cmのヒール履いて通夜に参加しました(笑)妊娠中の参加はオススメしませんね!旦那さん側なら旦那さんに任せた方がいいですよ。

• 彩香

彩香

本当はそうしたいですけど、結婚して初めて呼ばれたのが、7回忌なんですよね、

• 10月12日
  • 彩香

彩香

妊婦さんが参列するって、いいものなのかなって、一瞬頭をよぎりましたけど、8ヶ月になったから赤ちゃんも元気に育ってくれてるみたいだから行くしかないなって、

• 10月12日
  • びっきぃ

びっきぃ

私が参加したのがオジサンの奥さんのお通夜でした。妊婦がそんなのに出る必要ないとその後両親に怒られました😅(父方の兄ですが仲が悪いので私が基本出席してました。)

• 10月12日
  • 彩香

彩香

難しいですよね、
    妊娠してることを知っていて、呼ばれてしまったので、行くしかないんですよね、結婚して一年、主人の親戚に挨拶もできていないので、参列しようと思います。

妊婦は、鏡を持って行った方がいいんですかね?

• 10月12日
  • びっきぃ

びっきぃ

私も親切に挨拶なんてしてないですよ。でも子供にアザを残すとか。言い伝えですけどね!!!! 鏡入れていってもうちの息子の足にアザがあったのでもしかして...と思ってみたり。
    ヒール関係ないですけど歩く時とか気をつけて下さいね〜!!!!

• 10月12日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 10月12日
muma

わたしもちょうど先週主人の祖母の7回忌でした!
わたしは主人の実家だったんですけど、妊婦だからそんなに気にしなくていいよって言われて黒っぽいサロペ着ました!🎩
法事ってたぶんお寺でも靴脱いで正座ですよね??
そんなに長時間ヒール履くことはないとおもうんですけど、わたしだったら安いぺったんこの靴買おうかなーってなります😅

• 彩香

彩香

家から近くのお寺なので、無理のない距離だと思うので、頑張ろうと思います。
    やはり、お寺だと靴を脱いで、正座ですよね、

• 10月12日
  • muma

muma

たぶんそうだと思います😓
    わたしは別に正座苦じゃなかったんですけど、お義母さんが足崩しなさいって言ってくれたので、言葉に甘えました😅
    体とか冷やさないように、無理しないように行ってきてくださいね!☺️

• 10月12日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 10月12日
  • 彩香

彩香

妊婦は、鏡を持って行った方がいいですかね?

• 10月12日
  • muma

muma

持っていかなかったです!
    ママリ見てても持っていってない人多かったんで☺️

• 10月12日
  • 彩香

彩香

ありがとうございます😊
    身体冷やさないよう、気をつけます!

• 10月12日

年配の方がいるなら、ヒールのある靴について言われそうなので、ヒール無しの安い靴買っていきます。

• 彩香

彩香

5cmくらいの足の甲にボタンのついてる黒い靴なんですけど、低い方がいいですかね、

• 10月12日
  • 彩香

彩香

妊婦は、鏡を持って行った方がいいですかね?

• 10月12日

妊娠中に義祖父の1周忌いきました。
マキシ丈の黒ワンピに喪服の上着を着ていきました!
低めのヒール用意しましたが、お寺が砂利道だったので危ないなーと思いました😢

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 10月12日