※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼
妊娠・出産

37週の初産婦が前駆陣痛や子宮口の変化を感じ、予定日より早く産まれる可能性に不安を感じています。陣痛ジンクスを試しているが効果はなく、旦那の都合で少し早い出産を希望しています。同じ経験の方の出産タイミングや陣痛対策について教えてほしいです。

こんにちは𓂃꙳⋆
今、37週3日の初産婦の予定日は10/30です!

36週0日の健診にて内診グリグリをしました!
その後は特に音沙汰無く…
37週0日の健診にて同じく内診グリグリをした際に、
子宮口1.5cm開いていて、指2本分入るね。
下がってきてるし、頭触れるしもしかしたら
来週辺りかな〜
そうじゃなくても予定日前には産まれそうだね!
と、言われてドッキドキです( ˙o˙ )

36週のグリグリから前駆陣痛が多くなり、
37週からはほぼ決まった時間に決まった感覚で
毎日前駆陣痛があります。
夜中のトイレも増えてきて、
生理痛のような下腹部がダル重い感じもあります。
おしるしは無くオリモノが多くなったかな〜くらいで
特に変わりはありません( ˟_˟ )

この様子だと予定日より早く産まれたりするのでしょうか?

気休めですが、陣痛ジンクスというのも試して
焼き肉食べに行ったり、寝る前のオロナミンC
毎日スクワット100回、ウォーキング3〜5キロ
部屋中の雑巾掛けをしていますが、
お腹が張るだけで産まれる気配はありません🙅‍♀️

もちろん赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいと
思っていますが、
旦那の仕事の都合上、予定日より少し早く
出てきてくれるとありがたいなぁって…(ㅅ˘˘)❤︎

同じような感じで先生に言われた方、
どのくらいで出産しましたか?

また、陣痛来やすくする為に
行った事がありましたら教えてください♩


コメント

n

あまり参考にならないかもですが💦

私も予定日10/30で10日の検診で1cmしか開いてなかったのに、昨日いきなり陣痛来て産まれました!!
前駆陣痛もおしるしもなかったんですけど、検診終わりに買い物に行って4時間ぐらいトータル15000歩歩いて、次の日の朝に陣痛来ましたよ👶💕

  • 🌼🌼🌼

    🌼🌼🌼


    コメントありがとうございます☺︎

    やっぱり何をしても赤ちゃんのタイミングで出てくるんですね( ˟_˟ )

    今後もめげずに散歩とスクワット
    地道に頑張って続けようと思います!

    • 10月12日