※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
家事・料理

あと1週間ちょっとで1歳になる息子がいます、特に食べムラなどはなく、…

あと1週間ちょっとで1歳になる息子がいます、
特に食べムラなどはなく、なんでも食べてくれています!

7~8時頃、朝食
12~13時頃、昼食(ミルク)
16時頃おやつと麦茶
18~19時頃、夕食(ミルク)

現在はぐくみを飲ませています。
ミルクは離乳食後に欲しがるので少し飲ませているだけで、
他はお茶で満足してくれています。

あと1箱残っているのでそれは飲みきってもらいたいところです、
飲み終わったらフォローアップに切り替えた方がいいでしょうか?
また、ミルクは何歳頃まで飲ませるのがよいのでしょうか?

コメント

marinko

ウチは1歳になった時から、牛乳に変えました✨
それまでは、ミルクで調度無くなったので、フォローアップ買うのも高いので牛乳にしました。
最初は離乳食後にミルクが飲めると思ってたので愚図りましたが、離乳食を沢山食べるようになったので、気が紛れるようになったら大丈夫でした。

1歳までは
朝食、昼食、夕方 ミルク、夕食
でした。寝る前もミルク無しでも寝るようになっていたで

今は
朝食+牛乳、昼食、おやつ+牛乳、夕食
です。
牛乳はお湯で薄めて温めてストローマグに入れてます。

  • minmi

    minmi


    ウチも朝食のときは牛乳です!
    とくに体調を崩すようなことはないので
    そのまま飲ませています、

    必ずフォローアップを飲ませないといけないというものではないんですね!

    • 10月12日
  • marinko

    marinko

    離乳食だけになると、鉄分など栄養不足になるので補う為にフォローアップを飲ませるみたいですが、離乳食で鉄分など摂れていたら大丈夫かなぁと思って、ウチはフォローアップは飲ませてないです😅

    • 10月12日