※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

仕事をしながら子育て中の方は、子供の誕生日に休みを取りますか?息子の2歳の誕生日でお祝いを悩んでいます。

仕事をしながら子育てをしているかたは、子供の誕生日の日は仕事の休みをもらいますか?

またどんなお祝いをしてますか(^^)/??

息子が今月2歳の誕生日なのですがまだお祝いをしてあげても分からないだろうし、部屋を飾りつけしてもすぐに剥がされると思います(ToT)
食事もほとんど食べないので気合い入れて作ってもなぁと思って……
でもお祝いしないとさすがにやる気無さすぎる母親な気がして(´;ω;`)

コメント

にゃん汰

子どもが誕生日の日は休みません☺
旦那も夜勤してるので、土日のどっちかでケーキ食べるだけです😂
いつか、気合い入れてお祝いしてあげたいけど、多分ケーキ食べてプレゼント渡すだけになりそうです(笑)

2歳5ヶ月です。
当日普通に17時半まで仕事でした😂👏
お休みの日にお祝いはしましたよ☺️
うちもあまり食べないのでその日は好物(納豆ごはんww)と、前もって買っておいたスーパーで売れてるアンパンマンのプリン、果物だけデザートだしました❤️
お祝いは義実家で義姉妹も集まったので一応カレーパンマンのケーキ買いました。息子は一口食べて、もういらないとリンゴ食べてました(笑)

まま

2歳ならもうわかる歳ですよ!
うちの子の2歳の誕生日は、保育園でお祝いしてもらいましたが、嬉しそうにニコニコしてましたし、家でのお祝いも「にさーい!にさいー!」とニコニコ嬉しそうにしてましたよ!

ごん

誕生日休みました(^^)
2歳の誕生日は、家族旅行も兼ねて温泉に泊まりアンパンマンミュージアムに行きました✨
部屋の飾りつけや食事を用意するのが面倒で…