※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK
妊娠・出産

初マタの方が臨月でいぼ痔が悪化し、痛みや出血があります。薬が効かず、排便も困難です。出産が心配で痛み緩和方法を知りたいです。

予定日を約一週間後に控えた初マタです。もともといぼ痔持ちだったのですが、臨月に入り悪化し、今では押しても戻らず、大きく腫れて、出血と痛みがあります。産院に相談しても軟膏を処方されるのみです。全く効きません。何をしていても激痛で、排便もこわくて出来なくなってしまいました。こんな状態で出産できるのかと不安で仕方ありません。なにか少しでも痛みを緩和する方法ありますか?お助けください🙇‍♀️

コメント

出産の際はきっと陣痛の方が痛いので痛みは忘れるんじゃないですかね😵産後肛門科に行って手術とかでとってもらうといいですよ!痔瘻になってるのかも、、

• YKK

YKK

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産後肛門科に行ってみます!

• 10月12日
さくら

妊娠前から痔持ちのもとです💦

私も最近悪化してきて、妊娠してなかったら薬を塗って2日ぐらいで治ってたのが出っぱなしになるし腫れはなかなか引かないし困っています😭

肛門科の専門医のところにいくのもいいですよ‼️
何かできる方法を教えて貰えるかもしれないです💦
でも手術はできないので対処療法しかないとは思います😣

私がやってるのは出てくる方がいたいので押し込んでタオルを丸めた上に座ったり、お尻をシャワーに当てたり、やったことないですがカイロもいいみたいです‼️
あとどうせ押し込めないならガーゼに薬を塗って張っておくのもいいです😊

• YKK

YKK

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いろんな方法を教えて頂きありがとうございます!試してみます!
    お互い頑張りましょう😭💓

• 10月12日