※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまま
雑談・つぶやき

後悔しても手遅れなのに後悔してます。保育園行く予定なくてロタを接種…

後悔しても手遅れなのに後悔してます。
保育園行く予定なくてロタを接種しませんでした。
うちの病院は保育園通わないのであれば打っても打たなくてもどちらでも〜と言われ上の子も接種してませんでした。
ところが、主人に今の生活は月で払えない分はボーナスから補ってて貯金が出来てないから働いて欲しいと言われ急遽来月から働く事にしました。タイミングよく保育園も入れそうです。上の子も下の子もガッツリ保育園は初めてです。
今まで上の子はプリスクールに行ってるので接種してなくとも免疫はだいぶついてるとは思うのですが、まさか7ヶ月で下の子を入れるとは思わず。。。5歳まで気を抜けませんが。
ネットで調べれば調べるほど後悔が増えます。。゚(゚´Д`゚)゚。
去年家を買い、家の貯金も減り、主人の収入も減り、私の貯金も無くなってきたので稼がなきゃと心機一転で!と思った矢先(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。。
今更、後悔しても遅いのにウジウジしてしまいます(´;ω;`)。
何とかロタにかかりませんように(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

コメント

ちび➰ず

うちの子3人ともロタ受けませんでしたが
今のところロタにかかってません
一番上は9才
下の子は9才です

  • すみれまま

    すみれまま


    こんな呟きにコメントありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
    そして返信が遅くなり申し訳ございません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    3人のお子様がいらして1人もロタにかかられていないと聞いて一安心しました(>_<)
    ネットで偏った情報を得ていたのでかからない場合を全く想定していなかったので気持ちが楽になりました>_<

    • 10月12日
ひな

私もロタ接種できる頃本当に本当に家計が厳しくて、どちらでもいいなら…と受けさせませんでした😭😭
お金がなくて受けなかったなんて情けないですよね。親失格です。
ママリでも叩かれたりしそうで、なんだか後ろめたくて周りの人にも言えません。
この先かからないことを祈るばかりです…。
おたふくなどは受けさせようと思います!

  • すみれまま

    すみれまま


    こんな呟きにコメントして下さりありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そして返信が遅くなり申し訳ございません。゚(゚´Д`゚)゚。

    お気持ち物凄く分かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
    預ける予定無いのにお金がなくなり、親の無計画さに子供達を巻き込んでしまっているので私も子供達に申し訳ない思いです。゚(゚´ω`゚)゚。

    この先子供達が健康に毎日過ごしてくれるだけで有難いですよね(>_<)

    私も後悔しないよう今後の任意は全部受けようと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

    • 10月12日