※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
その他の疑問

写真プリントの『しろくまプリント』って利用されたことある方いますか?…

写真プリントの『しろくまプリント』って利用されたことある方いますか?仕上がりなどどうでしょう?また、デジカメとスマホで撮った写真って両方アルバムにしてますか??写真がダブって整理が大変です(^_^;)

コメント

舞

私が利用しているわけではありませんが、友達が安いと言ってよく使っています。
仕上がりも普通と言っていました!
私はよくコンビニでやるのですが、デジカメもスマホも写真にしてアルバムにしてます!

さおりんご

しろくまフォトもしまうまプリントもどちらも利用したことがあります。
口コミで退色もあまり感じないとのことで利用しましたが、どちらも値段相応の写真が届きましたよ〜

昔、写真屋でバイトしてたので厳しい目でみてしまいました。
個人的な見解なので参考まで。↓

子供の髪の毛のふわっとした感じとか潰れてしまってとても残念な仕上がりでした。
逆光使って撮った写真なども意味不明な色補正がされたり、コントラストがキツく、色がぱきっとしたどぎつい写真ばかり…
そこまで気にしない方ならいいかもですが、私はお店プリントに戻しました(^^;;

あおうた

しろくまじゃなくてしまうまプリントでしょうか❓
先日初めて利用してみました
私のはiPhoneなので
お店プリントでメディアが入らずパソコンにわざわざつなぐのが
面倒でしたので試しに頼んだのがきっかけでした
普通とプロ仕上げがあったので
少し普通より高かったんですが
初めてで仕上がりがあんまりだと嫌だったので
プロ仕上げで頼みました
一週間以内に届きましたし
支払いもコンビニ振込なので
利用しやすいです
梱包も丁寧でしたよ
デジカメとスマホはだぶらないようにお出掛けはデジカメ
普段はスマホとかでわけてます

さおりんご

追記。
デジカメとスマホの話。
どちらも日付ありでプリントしておいて、半年に一回ぐらいだだーっとアルバムに収納します。
すごーくお気に入りのものだけ、日付なしでプリントして、二枚入れておきます。(ポケットアルバム使用)
将来、子供が学校の課題で使ったり、結婚式で使ったりするかなぁと思って。

わが家はデジカメメインで、スマホはとっさの時に使うくらいで、背景の部屋が汚かったりするので、あまりプリントしません笑

choco☆

さおりんごさんコメントありがとうございます!やはり値段相応なんですね?ではカメラのキタムラなどで少し高くてもプリントする方が良いでしょうか?
私も半年に1回アルバムにするつもりが子供が生まれて1年、忙しさを理由にまだプリントすらできていません。そろそろやらないとと思ってます。お気に入りのもの2枚プリントしとくのいいアイディアですね(^_^)

choco☆

あおうたさんコメントありがとうございます!お出かけはデジカメ、普段はスマホ、私もそうしていきたいと思います(^_^)

choco☆

remさんコメントありがとうございます!ネットで手軽にできるので簡単でいいなと思っていました。安いですよね!アルバム作り生まれてから一度もしてないので時間かかりそうです(^_^)

さおりんご

私はアルバム作りが好きなので、写真にはかなりこだわる派なんだと思います(^^;;
なので、値段はかかっても仕上がり&保存性重視です。
ちなみに大手ではないですが、近所の個人経営の写真屋さんにいつもお願いしてます。

アルバム作り、やろうと思うとお昼寝から子供が目覚めたり、なかなか出来ないですよね。
プリントも、写真店でゆっくり選ぶのはお子さん連れだと大変かも。
自宅のパソコンで先に必要な写真を選んでといて、お店ですべて一枚ずつ印刷!(二枚必要なものはデータの名前を少し変えて保存)とかするとラクですよ。

アルバムカフェというのをご存知ですか?
スクラップブッキングより簡単に、アルバム作りを楽しもうというもので
お近くにもグループがあるかもしれません。子連れOKなところもあります。
普通に並べるアルバムよりもこだわってみようかな。と思っていたらオススメです。
自分で揃えるよりもたくさんの種類のマスキングテープとかスタンプを貸してくれますよ。

choco☆

さおりんごさん、色々な情報ありがとうございます!ステキなママさんでお子さんも幸せですね♡アルバムカフェ楽しそうですね(^^)子供がいるとアルバム作るのも大変ですが、あとで見返すと楽しいと思うので頑張っていいアルバム作りたいと思います!!