※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

陣痛直前の変化について教えてください。昨日の夜から尿意やお腹の張り、恥骨の圧迫感が増し、トイレの回数も増えています。尿道が圧迫されているかもしれません。

陣痛が来る直前、こんな変化があった!って方いましたら教えてください^ ^

ちなみに、昨日の夜から1時間半おきくらいに
尿意→お腹が張る→トイレ でなかなか寝れないのと
恥骨の圧迫感が増しました。

いつもよりトイレの回数が多くなったので、
限界まで降りてきて尿道が圧迫されてるのかなーと思ったり…

コメント

まる

陣痛が来た時は、最初は普通の腹痛みたいな感じでした😳🌟
トイレ回数は膀胱への圧迫や食事の内容(水分やカリウムの摂取量など)で変わってくるので陣痛に直接繋がる感じではないかもしれません🤔💦

  • ななみん

    ななみん

    まるさんのいうとおりでした!
    敏感になりすぎてたみたいですw🤣
    結局未だ陣痛こず〜
    気長に待つことにします^ ^

    • 10月13日
  • まる

    まる

    つい期待してしまいますよね〜🤗
    私も昨日妊婦検診で子宮口3センチ開いてるって言われたので
    昨夜はドキドキしてあまり寝れなかったです〜🤣笑

    • 10月13日
はるやん

便意がすごかったです笑笑

  • ななみん

    ななみん

    なるほど! そうきくと便意に敏感になりそうですw笑

    • 10月13日