※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
ココロ・悩み

義妹と義母が旦那の元カノと仲良くしていて、情報が流れてしまう状況に困っています。同じ経験の方いますか?普通なのでしょうか?

義妹と義母が旦那の高校時代の元カノといまだに仲良いです。
同じような人いますか?
特に義妹が仲良くて、私たちの子供生まれたこととか言ってるみたいだし旦那は元カノと繋がってないのに義妹と義母が繋がってるせいで情報が流れてます。わたし的には知られたくないです。
これ普通なんですかね?

コメント

普通なら今の奥さん(るーママさん)に気を使って、義妹と義母との間では話してもるーママさんや旦那さんがいる前では話さないですね😫

いくら元カノで、今自分達は結婚して子供がいたとしても嫌ですよね。。。

ゆの丸

プライバシーの侵害ですよね。
まぁ…他人に情報を流す事は違法なので。
一度旦那さんに言って見てはどうなんですか?

あと、旦那さんに言って貰うとか?
それでも聞かないようなら疎遠になりますね!

ちほりん

きっと義母義妹さんは元カノと言うより、1人の人として見てるんでしょうね。

が、私は嫌です😭😭

でも、普通は元カノか義母義妹のどちらかが気付くものです。誰かに言われて疎遠になるという事は無いんじゃないでしょうか…

きっとるーママさんより長い付き合いだろうし😣

私の旦那の元嫁と、義兄ファミリーは会ってそうな気がします😤私達が付き合ってる時は義兄のところに元嫁が遊びに行ってると聞きました。今は知りませんが、何らかの繋がりはあると思います。

でも、私にはその関係に首を突っ込めないので、しらないふりをしています

• るっぴ

るっぴ

元嫁ですか?!
    原因あって離婚したのに義兄家族と会ってるなんて理解できないです、、

普通嫌ですよね。
    何故それに気づかないのかも謎。
    ちほりんさんは普通に義兄と接してますか?
    なんか私それ知ってから接するのが嫌になってきました(><)

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

ほんと、理解できないです😤😤😤

一瞬嫌いになりました(笑)でも、今は私が嫁なんだし!と堂々としておこうと思いました。

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

そうなんですね😞
    私は堂々とできず。
    義妹はかなり仲良いみたいで今年の誕プレも元カノからもらってました。
    で、その元カノ今は子供がいるみたいなんですけどその子供と私の娘を比較されるんじゃないかとか色々考えちゃって凄く嫌な気持ちです

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

わかります😭😭私もよくそういう風に考えてイライラモヤモヤしてましたが、今は考えてません。

そもそもなぜ元カノと仲がいいの知ってるんですか??

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

考えないようにしてるんですね😞
    旦那さんには何も言ってないんですか?

もともと旦那から、義妹と義母がいまだに関わってるってことを聞いたことがあったんです。でも旦那もそれをよく思ってなくて、やめてほしいって義妹に伝えてたのにそれを無視して遊んだりしてました。今でも遊んでたりしてることを知ったのはSNSです!

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

SNSですか😣めっちゃ嫌ですね😣

私も知ってしまったらめちゃくちゃ嫌で義兄ファミリーの事嫌いになりそう(笑)
    知らないようにしてるだけです😭

旦那とは結婚当初それでよく喧嘩しました。
    旦那が言う前に義母からもう会ってないらしいよと聞き信じていますが、たぶん会ってます(笑)

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

めっちゃ嫌です。きょう旦那と大揉めです(笑)

知らなければよかったけど、もう知ってしまったので手遅れです(T . T)
    ちなみに義母は元嫁と関わりはないんですか??
    こっちの義母は、本人が元カノに関わってないんだから妹は関わってもいいとゆう意見らしいですw

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

ええええー
    ま、もちろん義母は義妹の肩を持ちますよね😤

どっちも嫌いになりそう(笑)

義母と元嫁はめちゃくちゃ仲が良かったみたいで、結婚も義母がすすめたらしいです。私はまだそんなに仲良くなれてないです😣

たぶん、会ってないと思いますけどね…そんな人じゃないと信じたいです

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

義妹はもともと好きじゃなくて、義母はいい人なんですけどちょっとその発言で義母に対して え?ってなりました、、

私も義家族とはそんな仲良くはないですが、元カノは結構仲よかったみたいです。だけど今嫁がいて、元カノと会ってるのっておかしいですよねー...

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

めちゃくちゃおかしいと思います!!!
    誰だって嫌じゃないですか😣😣😣考えたらわかることですよね😣

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

ちなみに元嫁と関わってるの知って、
    ちほりんさんは元嫁よりも仲良くなってやるぞ!って思うか、元嫁と関わってるなら私はあんまり関わらないようにしよう!ってなるかどっちですか?😞

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

仲良くなるぞ!!です🙋

これからずっと付き合っていかないといけないですからね。。。

でも、私1人で元嫁の事モヤモヤ考えてしまうので距離は縮まってないです(笑)未だに私より元嫁の方が気が合ってたんだろうな〜とも思います😅

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

うわー!それめちゃくちゃ思います!!
    てかぜっっったいに、私より元カノとのが気あってますよ(笑)
    誕プレ送りあってる時点でwわたしたちはそんなことしてないので。
    まず旦那抜きで2人で遊ぶこともないし😅連絡先も知らないしww
    そんな風に考えるともう無理です( ◠‿◠ )笑

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

誕プレとかもらったし、家族になってくれてありがとうって手紙も貰いました。素直に嬉しいんですが…距離は縮まってません!(笑)

旦那抜きで遊ぶとか無理です!!

よくよく考えると元嫁の事があるのでかえってこっちが距離とってるかもしれないです

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

確かに、そうゆうことあると
    かえって距離とっちゃいますよね。
    どうにかして関わるのやめて欲しいんですけどね〜

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

ちなみにその元カノさんって何年前からの付き合いなんですか??

私は時間が経つと関わらなくなるかもしれないなと思ってます

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

10年らしいです。
    だから旦那曰く、もう俺の元カノってよりも妹からしたら昔からの友達って感覚なんだと、、
    でもキッカケは旦那の当時の彼女だったわけで。しかもインスタに お兄ちゃんの元カノ ってハッシュタグして写メ載せてましたからねwww
    長年の付き合いだからこそ、関係を断つことはできないらしいです

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

10年ですか!そりゃいきなりすっぱり縁を切るのは難しいかもしれかなですね…

でも、何かをきっかけに会わなくなったりもすると思うんですよ。私も親友と言ってた子ですら今会ってないですし(笑)

そのハッシュタグは腹が立ちますが、きっと自然に向こうが気付くまでこちらからは何もできないと思います😭

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

わたし含め義妹は神奈川に住んでいて、その元カノは大阪なんですけどそれでも年に数回会ってますよ。その距離でよく頻繁に会ってるなと思いました...会わなくなる気しません。。

義妹は気づかないと思います、むしろ何が悪いの?って感じらしいですよwwもうそれなら勝手にしてくれって感じだけど私はもう義妹に会いたくなーいってなってますw

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

そのハッシュタグが腹立ちますよね。自分でもネタにしてるというか、凄いでしょみたいな😑😑

ま、上辺だけで付き合ってたらいいと思います!!

ちなみに、私も元彼の妹や従姉妹、おばさんとかお母さんとよく仲良くなって別れてからも連絡取ったりしてましたが結婚してからは会ってないし連絡もとってないです。

• 10月12日
  • るっぴ

るっぴ

やっぱ普通そうですよね?!
    なんでそのふつうなことを義妹はできないのか...
    なんで義妹も元カノも、これはダメなことだってならないのか...
    ちなみに私の元彼と母親がLINE繋がってたけど、その人と別れた瞬間、母親のLINEから即ブロックさせたし別れたら関わって欲しくないってなります!

• 10月12日
  • ちほりん

ちほりん

大多数がそうかんじゃないですかね

嫌ですね😐😑😑😑

• 10月12日