※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

鹿児島市で生後2ヶ月の子供の乳児湿疹治療をきちんとしてくれる皮膚科を教えてください。現在の病院での対応に不安があります。治療が悪化しており、きちんとしたアドバイスが欲しいです。

鹿児島市にお住いの方へ質問です!

生後2ヶ月の子を皮膚科に連れて行きたいのですがオススメはどこでしょうか??

乳児湿疹だと思うのですが、実は2度病院に行ったのですが、(違う病院)それぞれ言ってることが違うし、きちんと診てくれず軽く目視で判断している感じでした。。。
痒そうにしてることを言っても、まだ痒い感覚はないと思うけど。と言われたのですが注射の痛い感覚はあって泣くのに痒い感覚はないのでしょうか??疑問だらけです🌀

処方されたプロペトでケアしてるのですが、どんどん悪化してしまい最初は部分的だったのに顔中に広がってきました😭

もちろん毎日お風呂に入れてますし
泡で優しく洗顔
清潔→保湿を意識したケアはしています

きちんと診てくれる病院
きちんとしたアドバイスをくれる病院
教えてください

よろしくお願いいたします

コメント

宇宿のあいこう皮膚科行かれましたか?あそこいいですよ!!
授乳室もあるし、2回目以降はネット予約できるし!
生後2ヶ月のときに行きましたが、処方された薬ぬるとすぐ治りました!
診察は、軽く目視で赤ちゃんだから乳児湿疹だろうって感じでしたが😅

皮膚科って、言葉悪いですがテキトーに薬だして、治らなかったら別の薬だしてって感じですよね😅

• ミッチー

ミッチー

あいこう皮膚科行ってないです!
    授乳室あるのは有難いです🙌
    待ち時間に必ずグズるので。。。

ちなみに処方された薬ってなんでしたか??病院2箇所行って1つは処方なし、もう1つはプロペトのみでした。

皮膚科ってそんな感じなんですね(笑)悩んで心配して病院にきてるので、もう少しきちんと診てほしいと思っちゃいます😂

• 10月12日

退会ユーザー

私自身、肌が弱くて皮膚科には昔からお世話になってますが、色んな皮膚科に行ってちがう薬だしてもらってもなかなか治らないことが多くて…😅

初回はすごく待ちますが、私は家が近いので一旦帰ってまた行きました!11時ごろ来てくださいねと言われてその頃行くと、ちょうど名前呼ばれてみてもらいましたよ!

薬は、パスタロンソフト軟膏+キンダベート軟膏+亜鉛華軟膏「ニッコー」が混合された薬と、リンデロンA軟膏が処方されました!
    混合の方の薬はカサカサした所にぬる保湿剤で顔全体に、リンデロンはひどい所に塗ってました。
    薬の説明や塗り方は、看護師さんが丁寧に教えてくれました💡
    体の湿疹やおしりかぶれも一緒にみてもらいましたが、それぞれ別の薬もらいました😁

• 10月12日
ゆー

谷山の米良皮膚科も良いですよ♪
親子でされているみたいで、私はいつも息子先生ですが、先生のざっくばらんな感じが好きです。
授乳室もあるし、看護師さんたちも優しいです(^^)
乳児湿疹の診察は目視のみでしたが、説明も(簡単だけど)してくれるし、質問にもちゃんと答えてくれるし、うちは親族で米良皮膚科に通ってます(笑)

私の子供たち2人とも乳児湿疹でお薬もらいました。上の子は3日ぐらい下の子は1週間ぐらいで良くなってきましたよ♪

2度病院に行かれたみたいですが、皮膚科に行かれたのですか?上の子の時、1ヶ月検診で質問したらプロペトだけ処方されどんどん悪化したので、今は皮膚の事は皮膚科に行くようにしています。

• ミッチー

ミッチー

米良皮膚科
    すごく良さそうですね✨
    授乳室がある=乳児のことを考えてる感じがして好印象です☝︎
    ちなみに2ヶ所とも皮膚科に行きました😓プロペトが逆効果の体質、湿疹もありそうですもんね💦

ちなみに処方されたお薬はなんですか??

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

・上の子(脂漏性湿疹)
    ニゾラールクリーム
    ・下の子(乳児ニキビみたいな感じ)
    ニゾラールクリームとテラコートリル

テラコートリルはニキビの赤くなってる所や化膿して黄色っぽくなってるところにチョンチョンと付けてと言われました。

皮膚科に行かれたんですね!先生の考え方によってもかなり対応が違いますね~(^^;

ちなみにティンクさんがおすすめしているあいこう皮膚科ですが、私もおすすめの皮膚科です(^^)
    結婚前は私もあいこう皮膚科に通ってました♪

• 10月12日
  • ミッチー

ミッチー

ありがとうございます︎︎ *̣̩⋆̩*
    近くの皮膚科は「ほっとけば治る!」という考えで、かれこれ1ヶ月よくなるどころか悪化してしまったので苦しかったです😭

御二方のように赤ちゃんにも使えるお薬を処方してもらいたいのでお二人がオススメする、あいこう皮膚科に行ってみようと思います!本当にありがとうございました☺︎

• 10月12日
  • ゆー

ゆー

確かに近くの皮膚科の先生が考えるように、ほっとけば治ります…
    でも可愛い我が子の湿疹がどんどん悪化していくのを見てるのは辛いですよね(T-T)
    ぜひ行ってみてください(^_^)
    お子さん、早く良くなりますように☆

• 10月12日