※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

優先席にお酒臭いお年寄りが座るのってありですか?なしですか?前駆陣痛…

優先席にお酒臭いお年寄りが座るのってありですか?なしですか?

前駆陣痛で立っているのが辛くて優先席に座らせてもらってたら、隣にお酒臭いおじいさんが座ってきて、正直不快に思いました。

体調不良で気分が悪かったり、臭いに敏感になってるような人も座る場所なのに。。
でも足腰が悪いのかな??
優先席座りたいくらい立つの辛いんならお酒飲んでこないでよ!は言いすぎ?(普通の席は混む時間帯でした)

こんなことを考えてもやもやしました。
皆さんならどう思いますか?

コメント

deleted user

私的には無しです(。ω。;)
もっと言うなら平日の朝出勤時間に関して今からハイキングにいくんだろうなぁという格好のご年配の方が優先席に座るのすらなんだかなぁと思ってます(゚´ω`゚)

  • なつ

    なつ

    ハイキング!!それは明らかに元気ですもんね(;・∀・)
    時間帯もずらせないんでしょうか。。

    お年寄り=優先席座る権利があるっていうのは違うと思うんですよね。
    妊婦も体調がいい時は、他に必要としてる方に譲るべきかなって思います。

    • 10月12日
( ´∀`)

優先座席は、お年寄りもふくまれてるのでなんとも言えないですね(^_^;)
私も無し派ですがw

私は、どちらかと言うと
優先座席に若い人が座ってたら
イラってしますw

  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    あ、妊婦、子連れではなく、学生とか社会人の人ですw

    • 10月12日
  • なつ

    なつ

    なんとも言えないですよね(´・ω・`)
    どう見ても「おじいさん」だったので、とても複雑な気持ちになりました。

    若い人、いやですね。
    見た目にわからないだけできっと何か事情が…と思うようにしてるけど、絶対座ってる人全員じゃない!!( `□´)

    • 10月12日
  • ( ´∀`)

    ( ´∀`)

    そうですよね。
    特につわりの時期にそーゆーことが
    あったら多分吐いてます笑笑

    友達同士とかで座ったたり
    小学生が座ってたり。
    マナーがなってないなーて思います(ーー;)
    絶対違いますよね笑笑

    • 10月12日
  • なつ

    なつ

    私もつわりの時に優先席にいて、隣にお酒臭い人が乗ってきたらすごくショック受けたと思います(;ω;`*)

    ですよね。
    もう少し優しい世の中になってほしいです(´・ω・`)

    • 10月12日
ママリ

年配の方はどうしても若い方に比べたら足腰弱いだろうし、ちょっとした揺れでもふらついて危ないですからね💦
それとお酒を飲むのとはまた別の話かと私は思います😅
写真が趣味の人や音楽が趣味の方がいるように、お酒が趣味の方もいますから、優先席座るような老人は酒飲むなというのはちょっと可哀想かな😓
酔っ払って周りに迷惑かけたりしてるなら別ですが。
あくまで私の考えですので、批判の意図などはありませんがご気分害されたらすみません😓

  • なつ

    なつ

    いえいえ!そのお考え、すごくわかりますよ!
    私も同じようなことを考えて、そのおじいさんを完全に悪者扱いすることができませんでした(>_<)
    自分が優先席に関して理想が高すぎるのかもしれません。

    • 10月12日
ちゅけまま

私的になしですねー。そもそも優先席は譲り合う場なので。お年寄りが酒飲むなとか、(゜゜;)さ言うわけでなく、その方も優先席に座る以上は周りにお酒の匂いで普通以上に気分を害させる方が座っているかもしれない配慮が必要かなと思いました。
そもそも優先席って杖をついているようなお年寄りを優先してあげましょうかと思ってました。