※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TARAKO
妊娠・出産

分娩中にオナラが出た経験があり、次の出産で同じことが起きたら恥ずかしいと心配しています。旦那には感動してもらったが、自分は気にしています。このようなことは仕方がないでしょうか。

2人目出産の時に、旦那が立ち会い中一生懸命力んでいる時に、オナラをしてしまいとても恥ずかしかったのを覚えています(笑)😅
もうすぐ3人目出産を控えていますが、またオナラ出たらどうしよう😣💦💦とか考えてしまいます⤵︎⤵︎⤵︎
私は、ウンチよりもオナラの方が助産師さんにも旦那にも申し訳なくて…
旦那にその後何か言われたとかではなく、普通に感動😭して泣いてくれたので、気にはしてなかったと思いますが、私的に恥ずかしかったです😔
分娩中のオナラは仕方ないですか?😰

コメント

S.U

仕方ないです!!✨笑
私もしました!気持ちとても分かります😂!!
でも、仕方ないです!!!
むしろ産後もおなら出やすいです!笑
助産師さんも、出やすくなるのよ〜と言ってました☺️みんな分かってますよ!
出産、がんばってください💓

• TARAKO

TARAKO

みんな出るものなんですね✨😭
    私だけかと思っていました(笑)
    聞けてよかったです♡
    ありがとうございます!!おなら気にせず頑張りたいと思います💪😊

• 10月12日
mk3070

私も陣痛中、いきんで!と助産師さんに言われた時、力一杯いきんだらプッて出ました😅
緊迫した中だら誰も無反応でそれが逆に恥ずかしかったけど、そのあと旦那にもあえて話をふられなかったのでなかった事になりましたよ。笑
した自分は覚えてるけど、周りは案外覚えてないもんなんですかね!

• TARAKO

TARAKO

やっぱり力んだら出ますよね😭💦
    無反応に対しての恥ずかしさありますね(笑)😳
    覚えてなければ嬉しいです😊
    コメントありがとうございます!!

• 10月12日
2児のママ

いきむのででちゃう時はでちゃいますよね😅

私は産後すぐの方がすごくて病室で疲れてうとうとしてたら音ありのおなら何回もしてしまって同じ部屋の人に申し訳なかったです、、、
けどその話を主人にしたら
おならなんて誰でもする!気にしなくていいよ!と言われて
恥ずかしかったけど我慢する努力してでちゃったら仕方ないかなと今は思ってます😅笑

分娩中は頑張ってる最中なので尚更しかたないです!

• TARAKO

TARAKO

やっぱり出ちゃいますよね(笑)😳💦
    産後も!!😣💦
    優しいご主人ですね✨✨
    産後は、オナラどころかお尻全体が痛いですもんね⤵︎⤵︎⤵︎トイレ行くのもやっとと言うか、辛いですよね…😥
    仕方ないです😂

• 10月13日