※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

節約をしてるのですが、1ヶ月1万5千円程で済む献立教えてください💦

節約をしてるのですが、1ヶ月1万5千円程で済む献立教えてください💦

コメント

◎

お金ない時は豚キムチオムライス豚バラともやし炒め
パスタら辺をつくっております((( *´꒳`* )))

もえ

なるほど!ありがとうございます✨

献立ではないですが、晩御飯の献立を考える時に、1品に使う食品の数を3つまでにするよう心がけています。
色々な食材を取り入れた方が美味しいし、色味も豊かですが、節約にはなりません😂

たとえば、メインは
●鶏胸肉とピーマンの青椒肉絲風
(肉とピーマンの2つ)
●マカロニサラダ
(玉ねぎ、卵、きゅうりの3つ)
●味噌汁
(玉ねぎ、人参、わかめの3つ)

という風に!
お腹を一杯にする為にも、必ず汁物は1品入れるようにしています。

参考になれば…。
ちなみに、1万5千円にはおさませんが😂1万6千円〜2万です。

• もえ

もえ

詳しくありがとうございます✨
    参考になります!

• 10月14日
しりり

私も野菜を使いすぎないようにしています!にんじんともやしがあれば、にんじんで一品(にんじんしりしりなど)、もやしで一品(ナムル、味噌汁など)にしています💕その際に野菜をちょっとずつ残してチャーハンの具にもしてます😅あとは野菜炒めももやしやちくわでかさまししたり、丼ものにはお麩を入れたり。月1でカレーを作って、カレーライス、ドリア、冷凍保存、鍋に水を入れてスープ···とトコトン使ってます(笑)
我が家は米は0円なので、その他の食費で1万4千円くらいでがんばっています😊米代込みで1万5千円はすごいと思います!

• もえ

もえ

1週間約3千円で、残りはお米や飲み物などに使ってます✨

• 10月14日