※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんこ
家族・旦那

◆嘘について皆さま、旦那に嘘つかれてたらどうされます?レベルによると…

◆嘘について
皆さま、旦那に嘘つかれてたらどうされます?
レベルによると思いますが、、過去の事についてです。

旦那はバツイチで、私は初婚。
離婚時期について嘘をつかれていました。だいぶ前と言われてたのに聞いたら2年前、、。
離婚原因は性格の不一致で協定書も見ました。ただ、前妻にはバレてないけど、不倫してた事実を発見してしまいました。不倫してないと言ってたので、問い詰めたら謝られて、私を不安にさせたくなかったからとのこと。前妻はこの事を全く知らずです。
あと、出身についても嘘つかれていました。
もともと海外生まで、国籍は日本なんですが
その国も嘘つかれていて、問い詰めたら
日本の人によく思われてないし、わたしに迷惑かかると思ったからとのこです。

全て過去の事で、本人は色々あったからこそ今回こそは幸せな結婚をしたいと思い、生まれ変わって新しく生きていきたいも思った。私を幸せにしたいから、嫌な過去は墓場まで持っていこうと思ったとのことです。

今出産前で、これから幸せな家庭を築こうと思ってた矢先にこれです。
今、旦那はとても優しく、不満なところはありません。
ただ私的には、結構大きな嘘でとても戸惑っています。。
不倫経験あったら、またするんじゃないか?とか、、
本人は私の事は本気だから絶対しないと言ってますが。。

今の旦那を見て、言葉を信じていくしかないでしょうか?

今後結婚生活で色々もっと深刻な事は起こると思いますが、皆様のご経験・アドバイス等頂戴できると嬉しいです(´;Д;`)

コメント

🐤

私も内容が全然違いますが
結婚前から最近まで嘘つかれてました。
貯金はいくらあるとか
毎月これくらい貯金してるとか。
実際は貯金を切り崩してスロットや
遊びに使っていてほとんどゼロです。
もっと細かい事をゆうと
飲みに行く日に早めに集まると言っていたのが飲み会の前にスロットに行っていたり。
それも貯金を切り崩して。
発覚してからは全部話し合いで
それまではお財布別でしたが、
お小遣い制にする事にし、
今後嘘つかない事を約束させました。
もうここからは信じるしか無いかなと。
1度なくした信用は取り戻すのが大変ですが、私はこの人を選んだ以上信じていこうかなと思ってます。

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    最近まで!同じですね😢
    貯金とかギャンブルとか、ほんと許せないですね。
    あいさんみたいに、もうここからは信じるしか無いと肝が座ってる女の人になりたいです。一度なくした信用って本当に取り戻すの難しいですよね。
    この人を選んだ以上信じていこうっていう気持ちと、凄く悲しくて失望してる気持ちが入り混じってます。

    • 10月12日
りん

私自身が旦那に嘘をついています!
でも嘘というが、過去なんてどうでもいい!と言われたので、過去を引きずって生きるより、今を大事に生きたいと思いました!

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    ご自身の体験ありがとうございます🙇‍♀️過去なんてどうでもいい!スッキリした旦那様ですね!今を大事に生きたいって旦那も言ってました。
    その言葉を信じてみよう?と思います😞

    • 10月12日
ぽんぽん

離婚に関しては人はどうしても
感覚が違うからぴょんこさんに
とっては2年前が最近のように
感じても旦那様にとったら、
2年前はだいぶ前になるのかも
しれないので、そこは感覚の
違いだと思うので気にしなくて
いいのかなと、、、
不倫に関してもたぶんわざわざ
不倫したからとは言わないかなと、、、
やっぱり不安にさせるし、逆に
わざわざ不倫したからって言って
来る方が私は不信に思ってしまうと
思います。
何でわざわざ不倫しとったこと言うん?
って私だったら思ってしまうかもです😣
私の旦那も国籍は日本ですが、あまり
言いたくない国の血が入っているので
言われたのはだいぶ後からでしたけど、
私は気にしないです😊
それを隠していたからって実際そう
だったからだって私が好きになった
人はそのまんまの旦那だからです😆
それを知ったからと言って別に何も
変わらないし旦那は旦那です😊
私からすれば、本当に不安にさせたく
なくて不安にさせるようなことは
言わない方がいいと覚悟してぴょんこさんと
幸せな家庭を作ろうと守っていた旦那様
素敵に感じますよ❤
ぴょんこさんが言っているように本当に
旦那様は優しいと思いますよ😆💕
過去のことだし過去は振り返らず、
赤ちゃんも生まれるわけだし、
これからの幸せを考えて、前を
向いていけばいいと思います😊
これからは何でも隠し事せず
言ってね。
私はそんなことで嫌いになったり
しないよ。
と旦那様が安心出来る言葉をかけて
あげれば不安もなく隠し事せず、
言ってくれるような旦那様になると
思います😊

  • ぴょんこ

    ぴょんこ

    ご丁寧なコメントありがとうございます😢
    旦那は言葉で3年前と言っていたので、嘘つかれた気分で…

    でも、ぽんぽんさんのコメント見てたら、私もぽんぽんさんみたいにもっと心広く持たないとなって考えさせられました😭本当素晴らしいです…

    確かに私が好きになった旦那は旦那ですもんね。
    私はそんな事で嫌いになったりしないよって優しい言葉かけれるような器の広い女性になれるように精進したいと思います。ありがとうございます。

    • 10月12日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですね😣
    3年前と言われていたのですね、、、
    文章の中にはなかったので勘違い
    してしまいごめんなさい💦

    私もそんなに心が広いわけでもない
    ですが、これからも一緒にいようと
    思うならどこかで気持ちに折り合いを
    付けないといけないしこれからもっと
    もっといろいろな壁を夫婦で乗り越えて
    いかないといけないのでその壁にぶち
    当たった時、砕けて修復不能になるのか
    そうではなく壁にぶち当たってもその
    壁よりも強く深い絆を作っていくのか
    だと私は壁にぶち当たりながらその度に
    強く深い絆を作っていけならなと思って
    います😊❤

    私は隠されたり、嘘言われたりするより
    何でも言い合える夫婦になりたいので、
    旦那も言いにくいと感じる環境ではなく
    言いやすい環境を作りたいなと日々努力
    ですよ、、、
    なるべく細かいことで怒らないように
    しようとかできるだけ旦那を信じよう
    とか怒ったり信用しないことって簡単に
    できるけど怒らない、信じるってことは
    本当に難しいです。
    それでも今、目の前にいて一緒にいる
    人を信じれることって素敵なことだと
    思うので私は信じたいなって思ってます❤

    • 10月12日
LAPIS

離婚時期がだいぶ前で3年前とか言っていたのが実際には2年前…とは嘘というよりは誤差の範囲内な気がします
あなたとの再婚時に必要書類とかで確認はできなかったんでしょうか?
不倫の事実を発見したのは偶然ですか?
出生地に関する国を違えて言うのはどうかと思います
でも、お金に関することでもないので信用問題レベルでもない気もします
あなたがどうしても許せないなら駄目でしょうね