※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan's mom
サプリ・健康

先程ネットで今年は風疹が流行っているとの記事を見ました、9/1に帝王切…

先程ネットで今年は風疹が流行っているとの記事を見ました、9/1に帝王切開で出産したのですが、まだ息子も産まれたばかりなので、あまり外出などはしないようにしていますが、万が一私や旦那が外出して風疹になって息子も風疹にかかってしまったらなどを考えると怖くなってきたので、風疹の予防接種をしたいのですが、風疹の予防接種は産後すぐにでも出来るのでしょうか?? また風疹の予防接種はいくらぐらいかかるのか教えていただきたいです!(カテゴリー違いだったらすみません💦)

コメント

お母さんもお父さんも抗体検査していないんですか?
お母さんは妊娠中にされると思いますし、お父さんも妊婦のお母さんに感染しないように抗体検査すると思うんですけど・・

• ryan's mom

ryan's mom

みーちゃんさん 私も旦那ももちろんしたのですが、2人ともあまり風疹に対する抗体がないため予防接種を考えているんです💦

• 10月12日

退会ユーザー

旦那さんは抗体検査の後に予防接種しなかったんですね💦
    そのための抗体検査ですし、先生からも勧められると思いますけど・・

• 10月12日
あり※

大体5000円ぐらいです(^^)
私も抗体ないので受けないとー!!産後できますよ👌
総合病院より個人の病院の方が安いですね

ryan's mom

あり※さん ご丁寧にありがとうございます😭💕 総合病院より個人病院
    の方が安いんですね!!参考にさせていただきます!!

• 10月12日
  • あり※

あり※

とっても今流行ってますよね😭ワクチン取り寄せになる可能性があるので病院に確認してから行ってくださいね👌自治体によっては補助出るみたいです

• 10月12日
チャッピーのママ

産後の入院中にしました!料金は出産費用と一緒にされたのでわかりませんすみません💦補助は出ると思います。

ryan's mom

チャッピーのママさん 産後すぐにでも出来るんですね!! ありがとうございます😭💕

• 10月12日