※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、夫とのトラブルについて相談しています。モラハラかどうか心配し、離婚を視野に入れています。養育費などについても知りたいそうです。

⚠️離婚について。大変長いので不快と思う方は見ないでください。また今精神的にダメージ大きいので批判コメントは控えてください😓

昨日も質問したのですが再度質問したいこともあり質問させてください😓
先日 写真に乗ってるような出来事がありました。
そして昨日 LINEでまた夜に会社の人連れていく、13人ほど。いや、あと2人増えるかもしれないと言われ無理と言ったらなんで まあいいわって言われたので無視してました
そしたら夜にLINEが入って鍵開けといてって言われたので会社の人連れてこんといてよ 息子が起きても寝かしつけしようともせんと騒ぐだけ騒ぐんやけんって言ったら
俺が寝かしつけしても寝んけん意味ないでって言われて
だったら初めからうるさくせんといてって言ったら
こっちやって言いたいことある 黙ってお金貸すとかありえんし義兄にお弁当作るんも理解できんって言われました
お金貸したのは事実ですがそのお金は独身時代の私のお金でお姉ちゃんが緊急の困り事があり貸したお金で月々1万ずつ返してくれて12月のボーナスで全て返してくれると約束してくれてます。お弁当の件についても今姉が妊娠中で子宮頸管が短く緊急で入院したので上の子の面倒見つつご飯の準備もするのは大変だし頼る両親もいないのでご飯だけは私が作ることになっただけで私の旦那に迷惑かけてないのになんでここまで言われなくては行かないのだろうとおもい自分のお金やし頼る人もおらんのやけん仕方ないし勝手にお金貸しとん相談せーよって言われたんですけどただでさえ上司に飲みに誘われたり同期の子と夜遅くまで飲みに出かけてフラフラしとるのに言う時間が無いっていったら朝言えるだろと、、、
こっちやってそんな旦那に毎回合わせれないし話にならないので もういいわって言ったらじゃ俺やって自分で稼いだ金は自由に使うわ ありがとう気づかせてくれてって言われ生活費を渡さないと言われました。私は専業主婦なので収入もありませんしお恥ずかしながら貯蓄もありません。
そしたらもぉええわ帰らんからよろしくって言われ都合が悪くなったらすぐ帰らんとか言うんやめたらって言ったら
まず姉の旦那さんが家でご飯食べることがありえないと言われたのでこれから出産費用とか沢山かかるなかコンビニ弁当を毎回朝昼晩だと健康にも悪くお金も足りないからご飯作るついでに旦那さんのも作ってあげてるだけって言ったら ごちゃごちゃ言われて1人になりたいって言われたので私やって1人になりたいわって言った あっそすきにしてくださいもう話ないですさようなら ほな1人になれだって言われたので息子のことなんも考えてないんやな もしものことになった時親権譲らんけんって言ったら そんなんいらんわだと言われLINEが終わったと思ったらお前浮気しよるだろって急に言われ そんな時間がどこにあるんだって感じですが、、、、してないけどそんなん言う自分がしよんちゃんって言うたら したらあかんの?風俗はいいよな?って言われたので私があかんっていよんやけんあかんのちゃんって言ったら ほな姉の旦那家入れるなつったのに入れるけん近親相関でと言われました。まず家に入れるななんて昨日急に言い始めたことだし近親相関(身内内での性的行為)なんてないしアホかこいつはと呆れ返りました
そしたら急に もういいわ もう俺ほんま終わりにする。みんなと解散したら帰りに橋から飛び降りて死ぬ。あーるにはほんま迷惑かけた。ほんまにごめんな。今までまありがとう。息子とふたりで幸せになってください。あーるちゃんとおれてほんま幸せでした。息子の事よろしく!保険あるけん親父から受取ってと言われLINE削除されて私もどうしていいかわからず義母に相談したら義父が旦那に電話かけてくれたみたいなんですけどその後に電話かかってきてお前何親父に言うてくれとんなわざわざ身内にいいまわんな電話切ったら本気で許さんぞって怒鳴り散らかされ
何度か電話切ったり出れない時が(息子がないて起きたため)あったんですけどそれを説明すると言い訳ばっかするなと言われじゃ自分やって仕事の付き合いやけんって帰ってこんかったり夜中に家連れてくるんは言い訳ちゃん?って言ったら俺のは言い訳違うと言われほんとに話になりませんでした。
そのあともずっと電話かかってきてたんですけど恐怖のあまり手が震えるし怖すぎてずっと義母に電話繋いでもらってましたそのあいだも電話なりっぱなしで結局23回も電話鳴らされてこのままでは家に帰ってきたら殺されてしまうかもしれないと思い姉に相談したら今すぐ準備しな旦那に言って迎えに行かせるけんと言われ夜中にむかえにきてもらって今姉の家で非難させてもらっています。
長くなりましたがこれってモラハラではないですかね、、、?
もお離婚の方向に進むと思うのですが
貯金もなく免許もないのでとりあえず息子預けれる場所探して早く仕事につこうとは思ってます😅
でももし取れるお金があるなら取っておきたいのが、本音です。
同じような体験されて離婚された方は養育費などもらえてますか?
迷惑でなければ色々お話聞かせて欲しいです💦

コメント

m

ただのクズですね。
死ぬって言って父親に電話して怒るのは死ぬ気ないので大丈夫ですよ。

慰謝料は、メモでも活用できると思いますがボイスレコーダーのが良いです。

お金が欲しいならば、養育費「公正証書」書いてもらう。
財産分野する。
大事なことです。

学資保険入られていれば奥さん名義になされてるか確認。


お金なくて行くあて無ければシェルター「市役所で事情相談」へ入る。

めっちゃ安い家賃探す。

シングルマザーですが、無職
やりくりできてますよ^_^?
子供3人います。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ほんとクズです。
    もう私も手のつけようがなくて...

    やはりそうですよね...
    でも家に帰ってきて話する気もなくどうしたものかと...😔

    公正証書は考えていました!
    やはりちゃんとしたものの方がいいですもんね!

    学資保険は旦那名義なんですよね💦
    でも義母が保険会社で働いていてそこの学資保険入ってるので義母に相談したらどうすればいいか指示してくれると思います🙌🏻

    なるほどそのようなとこがあるのですね!勉強になります☺️
    市営なんかは安いかな?と思い考えています☺️

    シングルマザーで3人とは!
    ほんと尊敬します😭🙌🏻
    私もクヨクヨせず子供のために頑張らないとですね!

    • 10月12日
ママリ

大変でしたね💦以前祖父が貸してる家が家賃払われてないことでトラブルがあり、弁護士に相談したことがあります。市によって違うかもしれませんが、時間制限ありで弁護士に無料相談ができました!そうゆうのがないか、一度市役所に問い合わせてみては?
早く離婚できるといいですね😣

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    法テラスとか確かあったはずです!
    30分は無料だったかな?💦
    今までも何回かこういうことがあり好きだから、私のとこに戻ってくるからと言う理由で別れませんでしたけどさすがに昨日のでもうダメだ子供守らなきゃと決心つきました🙌🏻
    早く終わらせれるように気持ち強く頑張りたいと思います☺️

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    結婚した人なので、信じたくなりますよね😣あーるさんとお子さんが、安全で幸せに暮らせるよう願ってます😊❤️頑張ってください!

    • 10月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    好きだけではやっていけないですし子供が1番大事なので子供のためにも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😳

    • 10月12日
ぴーちゃん

モラハラまで行かなくても、一方的な攻撃ですし、離婚して慰謝料と養育費取れると思いますよ!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ほんとですか!?
    慰謝料ちょっとでもいいので取れたら今後の生活の足しにもできるのでほんと助かります😔

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

完全にモラハラですね。
大丈夫です。モラハラって言葉で相手を支配して優越的な地位を守りたいだけです。
死ぬ気もなければ離婚する気もないでしょう。
離婚するにはだいぶ根気と時間が必要そうですね💦
絶対に一対一で会わずにできれば弁護士さん等頼った方がいいと思います。
金銭面でのご不安もあるとのことなので
まずは市の無料相談を。
あと話の内容的に義両親はまとも(言い方悪くてすみません)そうなので
相談されてもいいかも。
でも相談なさる時は義実家以外で
乱入される可能性もありますし
あとは絶対義両親と会うことを旦那に漏らさないってのがルールで。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    ほんとその通りだと思います😔
    普段気が強い私でさえオラオラ言われて言いくるめられましたし完全心が折れました😓

    怖いですし昨日の電話した感じのままでは手出されるんじゃないか、殺されるんじゃないかぐらいぐらいの勢いだったので怖くて絶対一体一では会えないです😭

    無料相談も一度出向いてみます🙌🏻
    多分乱入することは無いです!
    お父さんがとっても怖い方で昨日も怒ってくれて今すぐ家こいって言ったら無理って言って家に来なかったらしいので💦
    でも旦那には漏らさないでっていうのは言っておきます🙌🏻

    • 10月12日
あいな

全部読みました!
旦那さんおいくつなんですか?
凄い子供っぽいというか…全然あーる。さんの気持ち理解しようとしてませんね💦
慰謝料とかのことはわかりませんが、私は未婚でシングルしてた時は養育費など一銭も貰わず実家だったので周りの力も借りて育てていました。
あーる。さん自身は本当に離婚したいんですか?まだ勢いで言い争ったって感じがして、もっとちゃんと落ち着いて、お互いの話をちゃんと理解し合いながら話し合いをするべきだとは思いますけど、怖いですか?
もう離婚するって覚悟が決まってるならすみません💦

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    2019年の2月で21になります!
    私は19でデキ婚です🙌🏻💦

    前から何度もこのようなことがあり私は落ち着いて話しようと言ったり
    言わせるだけ言わせてる時もあるのですがほんと話にならなくて😭
    昨日も私の意見いようとしたら次から次に喋られて何も言い返せないうちにヒートアップしてオラオラ言われました😭
    その中で落ち着いて話できたことも何度かあったんですけどその時は落ち着いていてじゃ、こういう約束ね。わかったって話も終わってたんですよね💦

    • 10月12日
  • あいな

    あいな

    やっぱりお若いんですね💦
    なんかそのうち手上げそうです💦💦
    多分時間たったらまたごめんって謝って来そうですけど曲げないで頑張ってくださいね!

    • 10月12日
*ˊᵕˋ*

その仕事場の上司の方も
小さい子が居てるのに
わざわざ部下の
家でどんちゃん騒ぎって
大丈夫ですか???
上司の人達にも迷惑だと
言いたいぐらいですね

市営住宅など借りれたら
安くで家は借りれそうですが、、

最初はお金無いのであれば
仕事見つかるまでの間
生活保護も考えたら
なんとかなるのかなと思います!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    いや、ほんとにその通りです。
    なんでわざわざ既婚者で子供がいる家でするのか謎すぎて、、、
    独身、子供なしで1人住まいの方もいるのにほんと謎だしそこまでま会社の付き合いだと言われても付き合いきれませんし男立てろなんて言われても私は子供が第一優先なので無理です😅

    生活保護も最悪の場合考えてました!
    旦那が養育費くれないようなら考えてみます!

    • 10月12日
じゅんじゅん

旦那さんは酔ってたんですかね??
きっとお仕事の仲間にはσ(`・・´ )のところは皆来ても文句言われないから大丈夫!とか言っちゃって呼んでるのかもしれないですね😅
シラフのときには話し合いましたか??
多分、焼きもちやいてるのかなって思いました。
俺の知らないところで、義兄が上がりこんで飯食いやがって的な感じで、あーるさんにかまってちゃんになってんのかなって。
でも、自分のしたことを棚にあげて怒鳴り散らすのは良くないです。
市役所に事情を説明して、子供ちゃんの預け先を相談してみるのはどうでしょう??
お姉さんには落ち着くまでいさせてもらえるようお願いする。
取り敢えず、先立つものがなければ話にならないので、子供ちゃんの預け先が見つかり次第お仕事もさがす。
養育費はもらえるかとおもうので、無料相談できる弁護士さんに相談して段取りを決めていくですかね。
今は、あーるさんも心身疲れているかと思うのでゆっくりしてください。

  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    σ(`・・´ )のところはや
    →俺の所はの変換間違いです(>_<)

    • 10月12日
  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    昨日は話してる感じだと酔ってないと思います!
    静かにしてもらうように行っとるけんって言われたのでまぁ静かにするだけ、泊まるだけなら、、、と思ってたらどんちゃん騒ぎはじまっちゃって😅
    シラフの時にも何度もお話はしててその時は丸く収まり納得いった上で終わらせたんですけど一体一で話してない時(周りに誰かがいる、1人で電話してる)時は人が変わったようにオラオラ言われるしだったら帰ってきて。二人で話ししようと言ったら帰らんわと言われる始末でして💦
    義兄が来ることもお弁当作ることも前もっていってたんですよね!
    あ、そーなんおっけーみたいな感じだったんで私もご飯作るのだけはしてたんですけど...😭
    この前相談したら預けるとこもなく一時保育すら無理と言われたんですけどこれからシングルになる旨を伝えたら大丈夫ですかね?😭💦
    無料相談はいち早く相談しに行きたいと思います!
    ありがとうございます☺️🙌🏻

    • 10月12日
ままり

モラハラですよ!

他のみなさんが言うように、直接ではなく弁護士などを介して話を進めないと、旦那に都合よく言いくるめられてまた元の生活に戻ってしまいそう…😣

あともしかしたら、スマホにボイスレコーダーあると思います(私はドコモのエクスペディアなのですが開始・終了ボタンの音も鳴らないやつが元々入っていました)。違う機種でも入ってるかもしれません。確認してみてください。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    モラハラですよね??...💦
    モラハラのことはよくわからなかったんですけど調べたらモラハラっぽかったので相談させてもらいました🙌🏻
    でもみなさん同じような意見でモラハラなんだと確信できました!

    前の私がそうでした💦
    好きだから旦那の言うようにしたがって結局また同じような生活に戻るの繰り返しです😓
    でもこのままじゃいけないと思うのですることはちゃんとして終わらせようと思います🙌🏻
    iPhoneですが音のならないボイスレコーダー?とってみました!
    話できる機会があるかどうかは分かりませんがそのような機会があれば使用したいと思います!

    • 10月12日
ひーくんまま

皆さんコメントありがとうございます。
まさかこんなにコメント来るなんて
もうそれだけで涙でそうです。😭
今からちょっと家事するのでそれ終わったらゆっくり読ませていただき返信させていただきますので少々お待ちください💦

彗

まずは証拠を。少しの会話でも録音。
LINEは保存。
義両親はどうあってもご主人の肉親なので証言は基本的に期待しないでおきましょう。
どうあっても最終的には証拠です。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    LINEはスクショして保存しました!
    2人で話できる機会を作ってできるだけ多く録音したいと思います🙌🏻
    はい!証拠集めとりあえずできる限り頑張ってみます😭
    ありがとうございます🙌🏻

    • 10月12日
ゆーかり

立派なモラハラです。
通話を録音したり出来ましたか?
スマホでも通話内容録音するアプリもあります。
日記等でも良いですが、実際に言われている内容を録音しておくことも大切だと思います。

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    通話は録音できることを知らずしませんでした😭
    馬鹿ですよね💦
    アプリ探していち早くインストールしたいと思います!ありがとうございます☺️

    • 10月12日