※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

九州に顔合わせで行く際、飛行機代は旦那の親の分も払うのが普通でしょうか?

自分の実家が九州でいま住んでるところが関西なんですがこんど顔合わせで旦那の親と旦那と自分で九州の方に行くんですが九州に行く飛行機代と戻ってくる飛行機代って旦那の親の分も払うってそれが普通ですか?

コメント

ガリガリ

いや、自分のだけでよいのでは?旦那さんが自分の親のを負担すればよいと思います!

ゆぁ

普通かどうかはわかりませんが、私たちは顔合わせにかかる費用は二人で出しました。私たちの場合二人とも地元が近いので飛行機は使っておりませんが、もし飛行機を使っていたとしても出したと思います。

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!

• 10月12日
さとみっち

ウチは隣同士の県ですが、両親共に高齢なので、一泊にして、そこに来る交通費は出しませんでしたが、旅館代は出しました。

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月12日
  • さとみっち

さとみっち

四人で10万くらいでしたが、お祝い事だから、わざわざ来て貰うんだからって感じで全額出しました。

• 10月12日
なっちゃん

四人分の往復代はけっこうかかりますね😵
もしまだ予約してなければ車でいくとか、ぱこさんのご両親を呼ぶとかですかね?
でもぱこさんが33週ってことはそのまま帰って里帰りされるんですかね?
それなら一緒だからかわらないですね😅
旦那さんが結納とかしてれば接待って感じでぱこさんの親が泊まるとこ、食事は用意するでしょうが、旅費までは自分たちだろうし…💦
ぱこさん夫婦の為に顔合わせに行くからぱこさん夫婦が出しても良いと思いますし、そこまで出すお金がないなら旦那さんに親に言ってもらって自分たちのは自分で出してもらったら良いと思います🍀
優しい親ならこれから出産でお金かかるしぱこさん夫婦のも出してくれそうですけどね😅

• あいうえお

あいうえお

10万くらいでした😥たかい、、
    お義父さんわ出すてゆーてるんですけどお義母さんはお前らが出せよみたいなかんぢでした😅

• 10月12日
しほ

自分達の為にそこまで遠出してもらうのであったら出すかなと思います。
私たちの場合は両家の飛行機代と宿泊費、食事代は自分達で負担しました。

• あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 10月12日
和華

旦那の両親は自分達の分は自分達で出してくれました💦
私達自身これから出産でどのくらいかかるか…ってときだったので💦
それに旦那さん家族はぱこさんをお嫁にもらう側なので、結納とかしっかりしたものがないなら自分達の分だけ自分達で…ってしたほうがいいかと思います😊

• あいうえお

あいうえお

結納わなかったです😅

• 10月12日
  • 和華

和華

旦那さんは費用のことなんて言ってますか??🤔
    うちはその分顔合わせの際のお店の食事代だったり、ホテル代は夫婦のお金から出しました😊
    全部を出すのは大変なので分けるのもいいかもしれませんよ😄

• 10月12日