※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとん
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食で泣いて困っています。眠くないけど泣く、バナナは好き。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

もうすぐで1歳になる息子なんですが、ここ最近ずっと離乳食で泣きます💦
用意ができて座らせてエプロン着けると泣いて、2~3口食べて泣いて…
ちゃんと寝たあとで眠くはなく、間隔も4~5時間空いてます。
そして、なんとか食べて片付けるとギャン泣きです。
なにが気に入らないのか本当にわかりませ。同じような経験あるかたいますか?どうやって解決しましたか?
ちなみに、バナナ大好きで泣き止みます。ご飯は大人と同じ固さで、おにぎりにしたりすると食べてくれます。

コメント

ママリ

うちは最近エプロン嫌いだと気付いて、スタイに変えてからは泣かなくなりました💦
それまで普通だったのに😅

  • ともとん

    ともとん

    エプロン嫌いですか?考えてもみなかったです!うちもそれあるかもしれないです!
    早速スタイにかえてみます。

    • 10月12日