※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chichichi
子育て・グッズ

夫に相談せずに赤ちゃんや子ども用品を買ってもいいですか?夫は協力的だけど相談が面倒くさいと感じてしまいました。

みなさんは赤ちゃん用品、こども用品(洋服、その他)って旦那に相談せず勝手に買っていますか?
いろいろ相談してたら面倒くさがられました…(-_-)夫は育児に協力的なのでこちらとしては、良かれと思って相談していたのですが(ノ_<)

コメント

りいさmama

旦那の仕事の都合でいけなくて
勝手に1人で買いました☆
2人で買うのも実感がわいてきて
楽しそうです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ぁず

金額の大きい物は相談してからじゃないと、後でネチネチ言われたくないんで、先に相談、てゆうか買うけど?みたいな感じで言います(笑)

洋服やオモチャぐらいなら、旦那が仕事の時とかでも1人でとか子供連れてプラッと行って、買って来ちゃいますよ♪
で、今日こんなの買ったー♪
可愛くなーい?(*´∀`*)♡
って感じで報告します(笑)

ぴーちゃん

相談してから買ってます!
服とかは、何枚買うからとか伝えて買ったり、悩んだらどっちがいい?と聞いたりですね☆
あとは事前に相談してから買ったり、一緒に買いに行きます☆

まりりん

買ってから、こんなの買ったよって商品見せてあげたりします♡

先に言っても、買えばいいやん‼︎って絶対言うの分かってるから♡

おゆみの

産前は大きい買い物は事前に相談してたのですが、里帰り中ということもあり、ダイソンの掃除機は事後報告しました。(子供の布団を綺麗にする名目です笑。)
服や細かいものは独断です(・∀・)

黒ウサギ

すべて私のお金で買うし、特に相談はしません。
新しいものを買っても何も聞いてこないし、あまり育児に積極的ではありませんしね・・・(ーー;)

ちゃんはな

洋服や赤ちゃん用品(小物)は特に相談しませんでしたが、ベビーベッド、チャイルドシート、ベビーカー等の金額の大きい物は金額や使い勝手で相談して、これ買っていい?と聞いていましたよ(•^u^•)

全て一緒に買いに行きました!
うちの旦那もまだベビちゃん産まれてないですが協力的で
ベビちゃん用品に興味津々で
旦那の方があれこれ選んでくれます(笑)
あと、お金の管理じたい旦那がしてたり、
一人で遠出するのは心配されるので💧

kaho

金額によりますが、うちは勝手に買ってます( ̄▽ ̄)
買ったら報告はしますが、いいじゃん←の一言で大抵終わるので。
買う前に聞いても同じ反応なので、とう何も聞かず買ってます(*_*)

ayaniu1610

私がベビー用品店で働いていたことがあるからか 主人は全て私任せでした(>_<)
働いているときに夫婦でお買い物に来られて、ベビーカーやチャイルドシートのコーナーになるとパパが身を乗り出して選んでいる様子を見ていたので うちの主人は違うのかとちょっと寂しかったです(>人<;)

選んで、購入の際 主人に相談してという感じでした(^_^;)服や消耗品を見に一緒に出かけたときも二つ返事であまり主体的じゃなかったですね(´Д` )

でも、生まれたら チャイルドシートもベビーカーもしっかり装着してくれる頼もしいパパになりました( ´ ▽ ` )

今は子どものおもちゃや洋服は私が勝手に勝っていることが多いですね(^^;; 主人は「また増えたね」の一言(笑)主人もおもちゃなど通販でよく買ってくれています。届いて私も知る感じです(^ ^)

chichichi

みなさまコメントありがとうございました!
一緒に買いに行くのも楽しいですが洋服やおもちゃなど細かいものは事後報告でもいいかもですね( ˊᵕˋ )
お買い物楽しみながら子育て頑張ります♡

ぁず

グッドアンサーありがとうございます(^^)♡
お互い楽しみましょー(^^)♪