※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
妊娠・出産

胎動の激しさについて相談です。食後やお昼寝後に頻繁で強い胎動が感じられ、元気な証拠だと思います。

胎動って皆さんどのくらいが激しいって言いますかね??
私の場合だとポコンポコン、だったり、ピクッピクッ💦だったりいきなり膀胱あたりが刺激されるみたいにボコンだったりww

ピクッピクッは頻繁に多くて食べたあとや、お昼寝して起きたあとが、とてもスゴいですww

元気にいてくれてる証拠ですよね??!

コメント

らん

あたしは夜寝る前は
ボコボコ動きます!!
元気な証拠だと思います!!

ママリ

元気な証拠です👍👍

息子の時は、足と手が浮き出るくらいでした…笑

活発だったら、激しいって感じに捉えてました!笑

おもち

だんだんお腹が大きくなれば
赤ちゃんも大きくなるのでぐにゃぐにゃ動きます!
内臓蹴られていたいくらいです!
動いてるということは元気な証拠ですよ!

なぁ

娘は膀胱に頭突き、肋骨に蹴りで寝れなかったです🤣
動いてるのであれば元気です!!