※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
l.mama☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の血液検査でコレステロールと内蔵脂肪が高いと言われました。食事が原因か心配で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月の息子です。
先日血液検査をする機会があったのですが、コレステロールと内蔵脂肪の数値が高いと言われました(>_<)
特に指導はされなかったのですが良い事ではないので気になります、、
食事が原因なんですかね?
息子はパン、お米が大好きです。おかずそっちのけで主食ばかりがっつきます。
食べないよりいいか!と欲しがるままにあげていましたがそれがよくないんですかね
おやつは適度にあげてます。ボーロか赤ちゃん用のおせんべいです
赤ちゃん用のジュースも、パックのものを1日に1~2個飲みます

同じような経験された方やなにか思い当たることがあれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

たおたん

ジュース毎日1〜2っていうのが気になります!うちはジュースは滅多に飲みません!虫歯の原因にもなるし、すこし減らしてみてはどうでしょうか?

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

お茶をあまり好まないのでジュースをあげてしまっていましたが、少しずつ減らしてみます(>_<)ありがとうございました!

• 10月12日
ミルキー

ジュースを減らしたら、下がりそうですね。
タンパク質、野菜も1口ずつでも食べられるといいですが…

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

やっぱりジュースですか(>_<)
    減らしてみます!
    ありがとうございました!

• 10月12日

息子も食パンや白ご飯大好きなので気になりました💦

やっぱり野菜中心じゃないと数値が高くなるんですかねぇ😢

おやつはお菓子ではなくフルーツとかはどうですか?
息子はバナナやサツマイモをおやつにあげています😋

ジュースもお茶などになると改善されるかもしれませんね…😓
息子はたぶん、今まで3回ぐらいしかジュース飲ましたことありません。
癖になるとそれしか飲まなくなると聞いて💦

• l.mama☺︎

l.mama☺︎

パンやお米の糖分かな〜と思ってましたが、やっぱりジュース怪しいですよね😅
    おやつ、飲み物、見直してみます!
    ありがとうございました!

• 10月12日