※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
子育て・グッズ

トラブルで母乳が出なくなり、ミルクに変えて1ヶ月。母乳じゃないと嫌味っぽく言われてストレス。ミルクでも育てているのに、母乳が必要なのか不安。

トラブルがあってから母乳が出なくなり
ミルクに変えて1ヶ月が経ちました。

周囲の人に母乳?って初対面の人にも聞かれる度に
嫌だなーーーってなります😢
看護師をしてる義母には、周りへひそひそと母乳出ないからね~うちのは。みたいに言われるのがストレスでしかないです。


母乳じゃないとそんなにいけないんですか??
ミルクでもちゃんと育ててます!
母乳母乳母乳って毎回毎回嫌味っぽく
言わないでほしいです。

ミルクの何がダメなの。。。
もうやだ😖

コメント

まま

昔の人は母乳=神の飲み物的な感じですよね。
ミルクでも十分元気に育ちますよ。
私自身がミルクで育ちました。至って健康体です!
今までインフルエンザに罹った事すらないです(笑)

  • こったんママ

    こったんママ


    ほんと母乳は神様か💦💦
    ミルクだからダメとかないですよね😢
    健康なんだからって言ってやりたいです。

    • 10月12日
ゆきんこ

絶対聞きますよね😰

正直に答えず、めんどくざいんで
母乳ですって言うのは嫌ですか?

母乳?は挨拶じゃねぇよって
なりますよね😵

  • こったんママ

    こったんママ


    なんで毎回聞くんですかね、みんな😢

    ほんと挨拶じゃねーーーーよ。泣

    母乳ですとは言えず、最近は
    よく飲むよ~と答えてます💦

    • 10月12日
deleted user

気にしない気にしない
私は生後10日で完ミにしましたよ。
一番大事なことは赤ちゃんがお腹いっぱいになって大きくなることです!
母乳信者は新興宗教にハマってるくらいそれしか見えてない人たちだと思って無視したらいいですよ。
じゃあ赤ちゃんがお腹すかせてるのにミルクを上げるなってことですか?って感じだし。
しかも看護師でそんなこというなんて知識が乏しい人なんですね。

あろは

わかります!

わたしも途中ででなくなりました!
もうでなくなったの?ってゆわれて
そんなんゆわれても自分で調節できんし!!

なんか昔の人ほど
母乳がでる人のほうがすごい。
ってゆう考えがありますよね!
あとミルクだと楽でしょって思われる😅
そんなことないのに!!
ミルクはミルクで大変なこともありますよね💦

こぐま

馬鹿の一つ覚えのように母乳母乳って本当にうんざりですよね。
息子と2週間弱違いの義姉の子供がいるのですが、私は初めからほぼミルクの混合からすぐ完ミになり、義姉は1人目・2人目も完母です。
なんで完ミにしたんー?って聞く前考えてわからん?と何度も苛立ちました(笑)
義母も母乳が1番の考え方なので、栄養あるのにーだとか、ほら胸もしぼむでしょ?とか義姉は大きいから〜とか一々本当にウザくて!
普通に思うんですけど、ミルクの方が栄養完璧ですよね😆
元気に育っているしほっといてくれって感じです😂

deleted user

私も弟も、ミルクで育ちました😄
未だに、なんとなく味を覚えており美味しかったな~という記憶があります。

何の問題もなく健やかに育ちましたよ🙌
私から見れば、母乳もミルクも一緒だと思います。

ちゃぁー

母乳だろうがミルクだろうが放っておいて欲しいですよね‼︎
どうしてみんな揃って、初対面にもかかわらず母乳?って聞くのか疑問でなりません。
母乳が良くてミルクがダメな定義とかあるんですかね😫

 ジュディ

ほんと母乳母乳うるさいですよね😭

私は産後ミルクメインにするつもりでいますが、義母が母乳信者で今から憂鬱です…

むしろ誰かに預けたいとき、自分が体調崩したときのこと考えたら母乳しか飲めませんよりミルク飲める方が良いと思ってます。

deleted user

ミルクの方が栄養あります。消化が悪い面がありますが、飲んだ量が分かるから調節しやすい。体調崩した時に薬が飲める。旦那さんや他の人も授乳出来る。
ミルク育児はいっぱいいいことがありますよ(*´ω`*)
母乳信者の看護師さん最悪ですね。可愛そうに、昔はミルクは高くて中々買えないものでしたからね☆母乳で苦労されて、直ぐにミルク育児に出来る時代を妬んでいるのでしょう笑
私も完ミで、母乳母乳と言われましたが、完ミで貫いています•̀.̫•́✧出ないものは出ないんだし☆ミルクの良さを分からない馬鹿で可愛そうな人って思ってます(ノ∀`*)ンフフ♪

まなみん

ホント嫌ですよね、そういうの。

独身だと結婚しないの?
結婚すると子どもは?
子どもがうまれれば母乳?
1人子どもがいると2人目は?
性別が同じだと3人目は?

一体なんなんですかね。
今度母乳?と聞かれたらまともに答えず、子どもがいると母乳?って聞かれるって本当なんですね!!と話を逸らしましょ!!まともに取り合う必要ないですよ!

余談ですが私は看護師ですが、義母のその感じすごく腹立ちます。何時代??笑

みしゅかん

母乳の方が節約にもなりますからね(¬ω¬)
しかし。長女の完母で苦労した私はした二人完全ミルクで育てましたよ!!
確かに、病気的な面でひ弱な部分は下二人の方が弱いです…。
しかしもぉ小学生までなると
ありえないくらい元気ですので!!
気にするだけ体力の無駄です!!
時代が違うのわ!!
くらい思いましょう!!(笑)

deleted user

気にしなくていいですよー
母乳?ミルク?って聞かれるのもせいぜい1歳過ぎまでですから😅
大人になったら何飲んで育ったー?って話しないのに不思議ですよね💦
母乳母乳とママが言っていても、赤ちゃんお腹すいて泣いてるの可哀想です😭
私の食生活でできた母乳より、絶対ミルクの方が栄養いいと思いますし💦
私もミルクで育ちましたし、子どもたちもミルク飲んでますよ👍
ジジババやパパに預けられるので荷物は増えるし、消毒は面倒ですがほんと楽ちんです😘
でも親世代は母乳の免疫力が〜とか言いますよね😅
うちは混合ですが、娘は3ヶ月にしてすでにRSかかってます😫
息子も半年たたずに毎月熱出すような子でした。
母乳だから、ミルクだから関係ないと思います😅