※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活始める際、自己流のタイミングがずれた可能性も考えられます。排卵検査薬と排卵がずれることはありますか?他の方法でタイミングを取る方がいますか?

今月から二人目妊活始めます。
一人目は基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取りましたがなかなか妊娠せず、婦人科でタイミングを指導してもらった月に妊娠しました。
たまたまかもしれまぜが、自己流のタイミングがずれていた可能性もあるのかなと思いました。実際、排卵検査薬と排卵がずれることってあるんでしょうか?
皆さんはどんな方法でタイミングをとってますか?仕事復帰していてなかなか病院に行けないので、よかったら教えてください。

コメント

yu

私は病院で卵胞チェックをしてもらいつつ自宅でも排卵検査薬をしていました!排卵検査薬の反応があまり良くないのでしたら病院の方が正確かもでスネ😊あまり病院に行く時間がないようでしたら基礎体温か排卵検査薬やおりものの伸び(こちらは私にはよく分からずやってませんが)くらいしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やっぱり病院の方が確実ですよね。
    自己流でタイミング取りながら、行けるときは病院に行こうと思います😊

• 10月13日