※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

里帰り中で、出産後2週間は実母の補佐。早く自宅に帰りたいけど、体調次第。2週間後に帰った経験ありますか?

里帰りしてます!
11月4日が予定日です。
だんだんと、お腹も下に下がってきてます。
産まれたら、2週間ほど実母が補佐してくれます!
それからは、一人で昼間は頑張らないといけませんが…里帰り旦那さんと離れ離れになってるのが辛いため、早くて2週間後ぐらいには自宅へ帰りたいなって思ってます!
赤ちゃんや私の体調次第ですが…。
出産して、2週間後ぐらいに帰った方いますか?

コメント

deleted user

むしろ1人目も2人目も
里帰りしてないです🙋✨

母親いないし帰っても意味なかったので😊💦

  • ひめ

    ひめ

    なるほど!
    ありがとうございます🎵

    • 10月11日
ぱん☺︎☺︎

出産後すぐに夫婦だけでした〜😄

  • ひめ

    ひめ

    ん?里帰りしてないということですか?

    • 10月11日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    してないです

    • 10月11日
ぴすけ

1人目の時は里帰りして
1ヶ月居る予定でしたが1週間ちょっとで
帰りました!

旦那さんが協力的な方なら
帰ってもいいかなと思いますよ😊
後は、ひめさんの体調が良ければ...

2人目、3人目とかになると
里帰りなんて言ってられないですしね(^^;)

  • ひめ

    ひめ

    1週間で、帰られたんですね!😃
    実母が2週間は、休んでくれるみたいなのでそれぐらいしたら、帰ろうかなっと思ってます!
    そうですね!あとは、私の体調次第ですね!ストレスが溜まると、母乳とかにも良くないですからね💦💦😢
    2人目とかは、自宅付近で産む予定です❗

    • 10月11日
  • ぴすけ

    ぴすけ


    長く里帰りしても、すぐ家に帰っても
    結局帰ったら全部しないと
    ダメなので同じかな〜と思い
    帰りました(^ω^;)

    体調次第でいいと思います!
    後はほんとに旦那さんですね。
    1人目さんだと帰ったら
    もちろん家事もしないとダメですし
    でも赤ちゃんは授乳時間になると
    起きて泣きますし
    休める時間がほんとに無くなりますし
    1番は寝不足が続きますので
    旦那さんの1つ1つ行動が不満になったりもしますので
    赤ちゃんの事よりも、ひめさんの事を
    第一に考えて帰って下さい(^▽^)

    • 10月12日
  • ひめ

    ひめ

    そうなんですよね。
    結局は、補佐をしてもらっても全部しないといけないから同じですもんね☺️

    そうですね!ほんとに体調次第。
    義母と一緒に同居してるんですが、帰ってきても休んでくれるってことはないので、昼間は自分一人で頑張るしかない!みたいな感じですかね☺️週一で、主人が休みがあるので、その日だけはゆっくりさせてもらうなどですね😃
    赤ちゃんよりも、私ですか…。
    母乳とかに、関係してくるんですかね…

    • 10月12日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    そうなんですよね。
    結局しないとダメなんでね😂

    同居なんですか!?
    それはまた大変そうですね(´・_・`)
    義母へのストレスも抱えないように
    気をつけないとですね😭😭

    赤ちゃんがちゃんと飲んでくれて
    いたらストレスが溜まろーと
    出ると思うんですが
    こればかりは産んでから飲んで
    もらわないと分からないですね😭
    赤ちゃんがどれだけ頑張って
    飲んでくれようとしても
    元々、母乳が出にくいママもいるみたいなので(´・_・`)

    • 10月12日
  • ひめ

    ひめ

    そうなんですよね!

    はいっ同居です。
    でも、義母との仲はいい方なので☺️それは、問題ないかなとは、思うんですが…
    義母へのストレスより、旦那さんと離れ離れの方がストレスが強いので、なるべく早く帰りたいと思ってます!
    旦那さんは、体調次第とは言ってくれてますが😃

    そうですね!
    赤ちゃんが、上手に母乳を飲んでくれたらいいですがね☺️しっかり、おっぱい乳頭マッサージなどはしてるつもりです♪出てくれることを祈るのみですね🙏🙏

    • 10月12日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    仲が良いのでしたら少し
    安心ですね(´ω`)
    でも油断は禁物ですよ😂😂
    産まれる前からこんな事言っちゃ
    ダメですが孫が産まれた途端
    豹変する姑は少なくないと思うので😭

    旦那さんが大好きなんですね。
    凄く素敵です😌✨
    旦那さんも我が子と過ごせるのは
    良い事だと思います!
    なるべく手伝ってもらってくださいね!
    初めが肝心ですので(*´﹀`*)

    私も1人目の時よくマッサージを
    してました!
    そのお陰か産んですぐ母乳が出てくれたので良かったです😉✨

    • 10月12日
  • ひめ

    ひめ

    そうですね!油断は禁物っていいますもんね😃ありがとうございます👍
    子育てに口出ししてくる姑とか、いますもんね!私は私なりに育てますって思いながらも…。
    はいっ恥ずかしながら旦那さんが大好き💕ですね☺️☺️☺️
    少しでも早く我が子に慣れさせたいですしね☺️なるべく手伝ってもらえるようにします👍

    マッサージ大事ですよね😃
    お風呂🛀入ったときなど、血行がよくなったらよくしてます👍
    白いカスみたいなのが、乳頭についてたりするので期待していいかなっとは思いますね☺️

    • 10月12日
  • ぴすけ

    ぴすけ

    うちの姑は孫に執着しすぎて
    同居はしてないですが毎週のように
    来ます(´・_・`)
    それがだんだんとしんどくなってる状態です😞

    ほんとですね!ひめさんの旦那さんが
    イケメンパパになる事を願ってます😊💓

    私もお風呂の時やってました!
    出産楽しみですね😉✨

    • 10月12日
  • ひめ

    ひめ

    なるほど!
    毎週は、さすがに😥💦😥💦
    孫が、かわいくて仕方ないんでしょうね😃

    そうですね!イケメンパパになってくれるように訓練させます(笑)ww

    出産、ドキドキワクワクですね☺️

    • 10月12日
ぶーごん

予定日3日違いです🤭

里帰りしませんが
お互いの親が週に何回か
手伝いに来てくれる予定です☺️
自分のペースでやれないと
いらいらするので帰りません😂
あとは体調次第かなと思います🤢

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですか?ww
    親近感湧きますね😃

    里帰りしないんですね!
    わたしも、自分のペースでしないと気がすまない派ですね!一緒です(笑)😁😁😁

    やはり、お母さんの体調次第によるみたいですね☺️

    • 10月12日