※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

帝王切開の傷が痒くて辛いです。薬やテープが効果なしで、かゆみに悩んでいます。ケロイドもあり、一生この状態でいなければならないのか心配です。

帝王切開の傷が痒すぎて毎日辛い!
医者に聞いても蚊に刺されの薬で大丈夫と言われ全然効かないしテープ貼ってるのに痒すぎて3日が限界だし、、

一生このかゆみと戦わなきゃいけないのかな😭
産後8ヶ月なのに若干ケロイドだし、、
いやになるーーー😭

コメント

みく

私も古傷がかゆいです(><)💦

• ☆

なんでかゆくなるんですかね😭医者とか行きました?😣

• 10月11日

1年経ちましたが、、、
夜になると傷口の周りが痒くなります😩
子宮筋腫の開腹手術を受けた時にケロイドになり、形成外科に通って傷口を平たくする注射を打ってもらっていました😂

• ☆

そう言う注射があるんですか?!できるならわたしもやってもらいたい😭
    調べてみますありがとうございます!

• 10月12日
つくし

二年位は痒かったです。痒い時は掻かずにさすってました。痒いですよね。

• ☆

2年ですか、、キツイですね😭
    終わりが来るなら耐えられなくもないけどこの痒さはどうにかしたい😱

• 10月12日
チビパンダ

温かくなると痒くなるので、冷やしてました😆
下腹部に冷えピタ貼って。

• ☆

冷やすと落ち着きます?😳
    次痒くなったらやってみようかな!

• 10月12日
ひーこ1011

一生と言うことはないと思います!
私もしばらく痒かったですが、子供が2歳になる頃には落ち着きました!
ケロイドも落ち着いて来て赤みも引き始め、少しずつ目立たなくなって来てます。
下腹部は力入れるからケロイドが広がってしまって傷は目立ちますが…😅

ヒルドイドクリーム良いですよ!
痒みとピリピリチクチクするのが気になって相談したら、産婦人科で処方されました。

• ☆

一生ではなさそうなので安心しました😣ヒルドイド効くならうちにあるので塗ってみようかな?!ありがとうございます!

• 10月12日