※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

最近、子供が夜なかなか寝付かない悩みです。以前は10時半に寝ていたが、最近は9時に起こしても11時に眠れない。昼寝はなし。

みなさんのお子さんは何時に起きて何時に寝ますか?お昼寝ありの場合その時間も教えてください。

前は朝10時に起きて昼寝なし、夜10時半ぐらいには寝てくれましたが、最近は寝ません。
9時に起こしても、11時にも寝ません😭😭😭

コメント

7時半に起きて1〜2時間昼寝して22時です⑅︎◡̈︎*

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    早起きしてらっしゃるんですね!偉いです😭
    とても参考になりますありがとうございます(*´ω`*)

• 10月11日
3kids mama

6時半ー7時に起床
昼寝は13時から14時
20時半に寝室に行き、21時には寝ます_^

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)分かりやすくありがとうございます✨たすかります😭😭

• 10月11日
みほ

8時くらいに起きて
昼寝無しだと
20時までには寝ます👦

昼寝しちゃうと22時とかです💦

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)だいたいが14時間ぐらい起きてるんですね!!
    すごく参考になります(*´ω`*)
    あと1時間早く起きたらスムーズに寝かしつけ出来るかも!と思いました(*´ω`*)

• 10月11日
ままっち

うちは6時半から7時に起きて、お昼寝は13時から2時間くらいで、夜は10時前には寝ます😃

朝10時は遅くないですか?

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)お昼寝沢山するんですね!!(๑>◡<๑)

最近は10時起きじゃ全然寝ないので早く起きてますが寝ないです😢昼寝も相変わらずしません

• 10月12日
千手柱間

だいたい8時30分〜9時00分に起きてお昼寝は15〜18時の間で、お風呂は20時30分、就寝は24時過ぎることもあります😮幼稚園のためにどうにかしなくちゃな〜とは思ってますが、大人と一緒に寝起きするので難しいです…

今日は昼寝も早くさせたいし夜も早く寝かしたい!!って時は7時30分とか起こしてご飯食べさせて、午前中は公園で遊ばせて体力消費、お昼寝は13時から14時くらいまでさせて後はずっと遊ばせる、をします!

8時に起こすのはだめですか?

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    朝早くに起きているのに
    12時過ぎに寝るのは大変ですね😢
    うちも、来年幼稚園なので、色々不安です😭最近急に起きてる時間長くなったので
    びっくりしました💦
    10時には寝て欲しいので、次は8時に起こす、やってみようと思います😤☝️‼️

3歳ぐらいになると
    どこも、みんな起きてる時間長いんだなぁ…と思いました😭
    7時半は大変ですね😭

• 10月12日
チョコ

どんなに寝ていても遅くても朝8時までには起こします。
昼寝はするときとしないときがありますが、夜8時半には寝室に行きます。どの部屋も暗くして、寝る準備をするようにしてます。寝ないときは10時すぎまで寝なくて寝かしつけに苦労する日もありますが、寝室で一緒にゴロゴロしてます。
昼寝して寝なそうなときでも夜9時には寝室にいくようにしてます。

• みん

みん

コメントありがとうございます(๑>◡<๑)
    素晴らしいです😢😢😢
    参考にさせて下さい。
    フムフム…長くて14時間起きてることはざらにあるということですね😢
    うちの子、起きてる時間長くない!?ってなったので
    そうでもなくて、なーんだぁ(*´ω`*)ってなりました‼️😆笑こんなもんかぁ〜〜

• 10月11日
じゅん525

4時30分~5時に起きて、21時には寝てます!
昼寝はしないです。

• みん

みん

えええええ!!それはお早い…凄いです‼️‼️
    うちなんかまだまだ寝るほうだ…
    ありがとうございます😢❗️

• 10月11日
  • じゅん525

じゅん525

しかもまだ朝まで続けて寝られたことがない子で、2~3回起きますよ(笑)

• 10月11日
コリコリ

結構同じくらいで寝ません。早起きしても今でも起きていて、まだ3歳にもなっていなくてどうしたものかと。朝早くから外に出て散々遊ばせてやっと23時に寝るくらいなので体力があるんだと思いますが、夜なかなか寝てくれないと困りますよね。

• みん

みん

同じような方がいて、安心しました😭
    同じく、お外で遊ばせたり寝る前沢山遊んであげるなど、工夫してるんですが
    遊びに出かけた日はいつも以上に元気になるというか興奮するというか…
    23時はお辛いです😭😭
    睡眠時間長くない!?って思いますよね😩
    困ったものです😩

• 10月11日
  • コリコリ

コリコリ

なんか周りの子達が結構早く寝ると聞いたりしてるのでビックリすることあが多いです。早く寝て欲しいんですけどなかなか…。
    やっぱ工夫してても寝ないもんは寝ないですよね!笑笑
    今やっと寝てくれたとこです。2時前から布団に入れたんですがダメでした笑笑

• 10月12日
  • みん

みん

分かります😭😭
    何故元気有り余ってるのか。。。。
    ほんとそれです!工夫したら逆に裏目にでるというか🤣
    沢山遊んだ日は、夜中泣きながら起きちゃう率も高いです❗️なぜか…

2時間はつらいです😭😭
    うちは大体粘って1時間で寝ます!寝かしつけの流れも最近よく分からなくなりました😭寝ない!とか遊びたい!あっち行きたい!とか言っては向かってくるので…😱

• 10月12日
まぁ君mama

こんばんは😃🌃
だいたい、6時半~7時半には起床し
昼寝は、13時~15時くらいまで寝て
就寝は、20時~21時までには寝ます‼

夜寝る時間は、昼寝の長さで変わってきます‼
参考になれば、良いなと思います‼

• みん

みん

コメントありがとうございます(*´ω`*)6時半は大変ですね❗️すごいです(๑>◡<๑)
    昼寝沢山するんですね!
    うちの子、昼寝全然しないんですよねぇ🤔
    昼寝もしないで14時間以上起きてるもんなのか、不思議になってしまいました💦

参考にさせていただきます(๑>◡<๑)

• 10月11日
ちゃんえり

7時から7時半に起きてお昼寝する日は2〜3時間寝てしまうので夜は22時近くなります。
お昼寝なしだと18時半ぐらいには寝てしまってそのまま朝までです!

Ⓜ︎

だいたい21時半〜22時就寝で、朝は7時頃起床です😊