※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CARA
子育て・グッズ

千葉市緑区の保育園 幼稚園事情について教えてください。おすすめや良くないところがあれば教えてください。

千葉市緑区。 誉田駅周辺での保育園 幼稚園事情ご存知でしょうか。ここの保育園がおすすめ、ここはあまり良くないなどあれば教えてください😂

コメント

るんるん

こんばんわっ!⭐️
私ももうすぐ2ヶ月の子がいて、誉田駅に住んでます♡
思わず近所なのでコメントしちゃいました!
回答になっておらず申し訳ありません😂

• CARA

CARA

そうなんですね!ご近所さんで同い歳なんて嬉しいですね😁

• 10月12日
たまじ

誉田駅周辺は大網街道沿いの方に公立の誉田保育園や認定子ども園白梅幼稚園やおもいやり保育園があります(^^)
いくつか見学行きましたが、私のおすすめはテンダーラビングさんと誉田保育園さんですら!テンダーラビングは、駅からめちゃ近いです(^^)線路から丸見えで電車通勤されてるママさんから人気みたいです!保育士さんも明るくて話しやすいです♪誉田保育園は庭園も広く、のびのび子どもたちが過ごしていて印象が良かったです♪
唯一大網街道沿いで道が混んでいて、奥まった場所にあるので、車通勤の方にはちょっと送り迎えしずらいなぁなんて思いました💦
長々とすみません😅

• CARA

CARA

あ!階段降りてすぐ目の前に
    ある保育園ですよね?
    見た目も綺麗でいいなと思って
    見てました。庭園が少し狭そうってのがちょっと懸念点ですが😭0歳、1歳では待機児童も多いのでしょうかね?😂

• 10月17日
  • たまじ

たまじ

そうです!階段おりてすぐ目の前のとこです♪
    見学に行った時保育士さんが1歳時クラスは待機児童がいると言ってました💦0歳児クラスも問い合わせが多いようで、もしかしたら定員埋まっちゃうかもしれないと言っていましたよ😱今現在はどうなってるかは分かりませんが💦役所に確認してみると今現在の人数教えてもらえるかもしれません😊規模が小さいので定員も少なめですよね😣

• 10月17日