※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

娘が旦那に抱っこされるとギャン泣きする理由はわからず、私が抱っこすると泣き止む。旦那に抱っこしてもらいたいが、ギャン泣きする。お酒のにおいが原因かな?

もうすぐ生後2ヶ月です。
最近娘が旦那に抱っこされるとギャン泣きします。
なんでだろう?
私が抱っこするとわりと泣き止んでくれますが、旦那に渡すとギャン泣きです。
抱き方が変ではないし、毎朝の散歩の時は泣かずにニコニコしてます。夜はギャン泣きするので、旦那もショックを受けてます(笑)
何がいやなのかなー?
お酒のにおいかなー?
少しでも旦那に抱っこしてもらえると、私も楽なのになー。
みなさんお子さんが旦那さんに対して、ギャン泣きすることありますかー??

コメント

めいまま

最初の頃はありましたよ!
安心感が違うのかな?と思っていました😊

  • aki♡

    aki♡

    あったんですね😳!
    安心感がちがうんですかね🤔

    • 10月12日
deleted user

うちも生後2ヶ月の頃そうでした😂
なんかパパ見知りというのがあるらしく、娘は私が抱っこすればどんだけギャン泣きしてても泣き止んでましたが、旦那に抱かれるとずーっと泣いててうちの旦那もショック受けてました😂
旦那に抱っこ代わってもらえないから私も辛かったのでお気持ちわかります😢🙌
それが1カ月続いたときちょうど、旦那が長期休暇があり、そこで何日もパパと一緒にいれたせいか、そこからは旦那に抱かれても泣かなくなりました😊

  • aki♡

    aki♡

    パパ見知り🤔!
    初めて聞きました!

    旦那に抱っこ変わってもらえないのは辛いですよね😭
    土日で関わる時間を増やしていきたいと思います😊!

    • 10月12日
り

ありました!
いつからか忘れましたが、夜、私がお風呂に入るとき抱っこしててもらうと大泣きでした。
なぜか夜だけです。
おそらく眠くてママの腕の中で寝たいのに、ママじゃないからではないでしょうか?
ママとの絆が出来てきたってことだと思いますよ。

パパはショックかと思いますが、しばらくしたら治ると思いますので、我慢してもらって、昼間たーくさん遊んであげれば大丈夫です!!

  • aki♡

    aki♡

    最近、私がお風呂行ってるとずっと泣いてます😭
    ほんまに夜だけなんですよ!
    私との絆が出来てきたんですかね😳
    それだったら嬉しいです❤

    旦那には休みの日にテレビやゲームを減らして、たくさん遊んでもらいます🤗

    • 10月12日
にゃきゅ

もしかしたらもう試されてるかもですが
旦那さんの左胸に赤ちゃんの頭がくるように横抱っこはどうですか?
心臓の音が聞こえやすいので
落ち着く赤ちゃんが多いみたいです!

うちはそれで泣き止む率が高かったです!
それでも泣くときは泣きます!
赤ちゃんってママ大好きだから❤️笑

あとうちの旦那さんは歌歌ったりもしてました!

  • aki♡

    aki♡

    左胸にくるよう横抱っこしてもらってもギャン泣きです😭
    歌を歌っても歩き回っても、スクワットしてもギャン泣きで、旦那の心が折れかけてます😂

    • 10月12日
narumi

我が家も今そうです🙈笑
ギャン泣きの時に旦那に抱っこしてもらっても泣き止まないことが出てきました😱
私に変わると泣き止むんですけど😓
旦那もショックを受けてます😅

  • aki♡

    aki♡

    なんでなんですかね🤔?
    ギャン泣きするのは旦那にだけなんですよね😂
    旦那はショックですが、我慢してもらうしかないですね😅

    • 10月12日
マミ〜ぽこぱんつ

私もです!!
旦那とお喋りするのは楽しいみたいなんですけど、飽きてきて泣き出しても旦那抱っこしても泣き止まないです!毎日ママといてママの匂いや抱っこの仕方に安心するのかな〜と勝手に解釈してます😂
旦那ももう俺じゃ無理だよ...と諦めムード😅もう少し根気強く接してあげたら変わると思うのにって毎回思います😭

  • aki♡

    aki♡

    まさに同じです!機嫌が良いときは旦那とお喋りしてニコニコしてるんですけど、泣き始めたら旦那ではダメみたいです😂
    諦めムードになってしまうんですよね😅 心が折れかかっちゃうので、旦那のフォローに疲れてきました😂

    • 10月12日
二児の母

うちもまさに今そうです…!
旦那はショックを通り越して先に寝てしまいました…😑
ゆっくりお風呂にも入れず、髪もびちゃびちゃです…💦
赤ちゃんなりにやっぱりママの安心感とかがあるんでしょうかね👶

  • aki♡

    aki♡

    同じ方がいて何だか安心しまし😂
    先に寝るのはちがうー!!!
    居てくれるだけでも気持ち的にも楽なのに!!
    お風呂くらいゆっくり入りたいですよね😭
    赤ちゃんはママと24時間一緒ですもんね!!安心感がありますよね🤗

    • 10月12日
みんてぃ

うちも最近そうだったんですけど、赤ちゃんを正面ではなく少し左右どちらかに寄せて抱っこするようにしたらあまり泣かなくなりました!正面からだと脚ががっつり開いてしまうのが、サイドに寄せるとちょうどよくなるみたいです!
あと、私が妊娠中ペンギン歩きになってたのを再現するのも効果的でした😂
もしよかったら試してみてください🙌

  • aki♡

    aki♡

    いろんな抱き方試したんですが、全てギャン泣きです😭
    妊娠中の歩き方!
    その手もありましたね!!
    試してみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月12日