※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
お金・保険

旦那側からのお祝いがないのは普通でしょうか?私側は30人から祝福を受けているのに、親戚や友人から何もないので困っています。

旦那側からのお祝いがひとつも無いのですが普通ですか?💦(^◇^;)
親戚とかからもなにもなし、、
私側は親戚と友達合わせて30人くらいからは頂いてるのでなんだかなぁ、という感じです(^◇^;)

コメント

私もです!( 笑 )
義実家からすら何もないです😓
お金が欲しいとかではないですが、普通はお祝いあるものと思ってました。

• アカリ

アカリ

一緒です😭
    そうなんですよねー💦お金がほしいとかじゃないけどなんで?と思いますよね💦

• 10月11日

退会ユーザー

元々義母さんがかわってる人なので、やっぱりか😀って感じですが周りの友人とか見てるとモヤモヤしちゃいますよね💦

• 10月11日
♡mama♡

珍しいですね〜😅😅😅

• アカリ

アカリ

やはりそうですよね(^◇^;)

• 10月11日
mama

生まれて1ヶ月すぎに旦那側の親戚が軍団でうちにお祝いおきに来ました笑

でもわたし側の親戚とは額が何倍も違いました笑

• アカリ

アカリ

もうすぐ2ヶ月になりますがもしかしたらあるかもですね、、😂

• 10月11日
レ

私もです!!
元々、ちょっとおかしい家族だったけど、
さすがにな〜って人まで頂かなかったので、
ほぼ関わりなくしてます😂🙌🏽

• アカリ

アカリ

私も義実家とは全然関わってません😂💦だからかな、、?

• 10月11日
  • レ

だからだと思いますが、
    自分の息子が結婚して子供産まれててなにもないってなに?って思いません??笑
    自分も自分の子にそうします??しませんよね??って感じです 笑笑

• 10月11日

うちもそんな感じで旦那側からは何も貰ってません😊
旦那の両親からもご飯はご馳走になってますが、特に子供のものを買ってもらったり、お金をもらったりなどもないです(笑)
でもお祝いは全部子供名義の口座に貯金してるので、特に気にしてません😊

友達は旦那側からが多くて内祝いの金額やお礼の手紙や電話対応などすごく気を遣って大変だったと言っていました😭

• アカリ

アカリ

そうなのですね😭

多かったら多かったで大変ですよね!
    でも全くないのも旦那の交友関係の希薄さに心配になりました😂笑

• 10月11日

退会ユーザー

私もお祝いは貰いましたが、友達はほんの数人でした(笑)
    よく遊んでる友達も家に見に来てくれた時に手土産としてお菓子を持って来てくれる友達もいれば手ぶらでくる友達もいましたが、お祝いとして子供になにかくれた子はほとんどいませんでした(笑)

最初はびっくりしましたが、友達の中で一番最初に産んだのでまあこれからこういう流れなのかなと思いました。

ちなみに私は親戚と両親の友達からもらうことが多かったです😊

• 10月11日
  • アカリ

アカリ

そうなのですね😭💦
    最初だと友達もまだよく分からないのですかね!

• 10月11日
mama👧💜

私のとこも全くないです!!
家に遊びに行った時にお菓子くれるくらいです。爆笑

• アカリ

アカリ

お菓子、、笑
    なんか和みました。笑

• 10月11日

義両親と義祖母からはありましたが、あとは主人側は2ヶ月ちょっと後の初節句の義実家での食事会のときに初節句祝いとまとめていただきました!
なので出産祝いがいくらかはよくわかりません(笑)

• アカリ

アカリ

なるほど!私はお宮参りまだなのでもしかしたらその時かもですね😂

• 10月11日
( Ö )

義両親から結婚祝い、出産祝い何もありませんでした😓

はまこ

うちは里帰り出産で、1ヶ月健診が終わってから自分の家に帰ったのですが、
はじめはお祝いなどはありませんでした〜。
里帰りしていたので、うちの家族や近所の人などからはお祝いいただいていました!

だから「内孫なのにお祝いないのかよ!」と思ってましたが何も言わないでいましたが、自分の家に戻ったらお米やらイチゴやら(義実家はイチゴ農家をやってます)をもさっと送ってきてくれて一緒にお祝いのお金が入っていました!「お祝い遅くなってごめんね」と言われました。

きっと戻ってくるときに送ろうってタイミングを見計らってたんだなぁってその時思いました😢

こんな事もあるかもしれないですよ!!

れん

ご主人側、親戚付き合いが希薄なのかもしれないですね。
元々会う頻度が少ないとか。
義母さんやご主人が親戚の出産祝いを渡してなかったから、同じように頂けないのかも??

いっち

私もです!旦那は親戚付き合いもないし、友達とも会ってないので(笑)結婚前から極端に人付き合いしてないのは知ってはいたのですが、見事に誰からもお祝いが無くて少し驚きました。ただ、交際費が発生しない点は、今になるといいと思えてます(笑)

(^∇^)

わたしもですよ😅
結婚したときにお祝いもなかったですよ😅この間、ちゃんと子供の貯金してあげないとねって言われて、え?あなたたちは息子に貯金しててあげたんですか?貯金もしてくれてない、高校は奨学金でいかせてる!そんな人に言われたくなかったです😅いまだに奨学金のお金はらってるのにっておもいました!
なんか義実家いくのいやになりました😅旦那の両親、親戚は、息子にお年玉もくれないので正月もいかないつもりです😊♪♪
欲しいとかじゃないんですけど、自分の親戚とかと比べたら違いすぎて嫌になります😅😅