※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをください。

1才くらいで夜間断乳された方いますか?

仕事復帰に向け夜しっかり休みたいのと、夜勤もあるので預けるときに困るので夜間断乳検討中です。
最初は完全に断乳しようかと思ったのですが、昼間は復帰直前まで時々あげてもいいかなぁと思い始めたので…。
でも夜だけあげないとなると子供が混乱するのかなぁとも思い悩み中です。

夜間断乳できたよ!という方いらっしゃったらアドバイスお願いします!

コメント

deleted user

10ヶ月くらいで夜間断乳しました!
夜間は断乳出来たんですが昼間の授乳が増えました😭💦笑
1歳過ぎてから完全断乳しました^ ^

  • のの1417

    のの1417

    ありがとうございました!

    夜間断乳、何日くらいかかりましたか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3日目には朝まで寝てくれる様になりましたよ!❤️
    最初の2日は本当に死にそうになりましたけど😂💦

    • 10月12日
  • のの1417

    のの1417

    返信ありがとうございます!

    今日からやる予定で1週間前から準備していたので、頑張ってみます!

    • 10月12日
ともみんホークス

11ヶ月で夜間断乳しましたよ。3日くらいでよく寝るようになりました。離乳食も食べるようになって昼間の授乳も2回だけになりました。

  • のの1417

    のの1417

    ありがとうございました!

    やはり3日くらいですかね(^^;
    上の子は最初からきっぱり完全断乳したのですが、3日ほど夜は泣きっぱなしだったので(T_T)

    夜間断乳して昼間はあげてると「なんで昼間はくれて夜はくれないの??」と、夜間断乳も時間がかかるのかなぁと思いまして…

    • 10月12日