※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃんヌードル
お金・保険

家計簿アプリをお探しですね。オススメはありますか?デメリットも教えてください。

家計簿をアプリを使ってつけてみようと思っているのですが…沢山あって悩んでしまいます。
どれがオススメですか?

デメリットはありますかね?
教えてください。

コメント

那月☆

Dr.Walletをつかってます。

機械音痴の私の母でも使いこなせてます

• 那月☆

那月☆

あんどろいどです

• 1月3日
  • 金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル

ありがとうございました。
    使ってみようと思います(*^^*)

• 1月4日
  • 那月☆

那月☆

ホーム画面にウィジェット置いておけるので
    私はずっとつかってます(´∀`)

• 1月4日
金ちゃんヌードル

早速のお返事ありがとうございます。
ちなみに、私はiPhoneではないのですが…。
このアプリは、iPhoneですか?

pokomom

おカネレコ使ってます(^^)
Androidで使えるかわかりませんが検索してみてください!!

支出を円グラフで見れたり、レシートの写真も一緒に保存できるのでいいですよ!あと毎月決まった引き落としも登録できたり締め日を給料日に合わせて設定できるので楽です。

デメリットは、データ保存するのに課金しなければなりません。私はしてませんが。
一度消えてしまってからは、アプリで日々登録して、月の締め日になったらノートにザッと書いてます。

• 金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル

デメリット…。
    なるほど!
    課金システムになっているんですね。
    アタシも、ある程度したらノートにまとめるようにしてみます♪

ありがとうございました!

• 1月4日
ふみすけ28

メディア等でも最近よく取り上げられていますが、マネーフォワードがとても良いですよ。

現金財布と、銀行口座やクレジットカード支払い情報、携帯や保険支払いなどなどと連携できるので、リアルタイムで家計管理ができます。生協の支払い額なんかもわかるし、全ての総チェックが可能です。
家庭の総資産が今いくらあるのか、正確に把握できるんです。

そのためには、銀行のネット登録をし、そのIDなどをアプリに記憶させる必要があるので、人によっては個人情報とか心配するかもしれませんが、安全性などについては一応認められてるようなので、あとは個人の考え次第ですね(*^_^*)
基本的に資金移動のパスワードを入れるわけではないので、お金が勝手に移動させられるそういう心配はないです。
我が家はこのアプリのおかけで本当に家計管理が楽になり、使いすぎもなくなりました。

オススメですのでぜひ一度検索してみてください(o^^o)

• 金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル

そんな便利な機能が付いたものもあるんですね!
    確かに、情報漏洩が心配ではありますが…。

ちょっと検索して検討してみたいと思います(*^^*)

ありがとうございました。

• 1月4日