※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みま
お金・保険

手取り年収330万円で家のローンや生活費に苦しんでいる方がいます。夫の収入に不安を感じており、子供の学資は心配しています。どうしたらいいでしょうか?

毎月の手取り23から25 (何だかんだ総支給から10万ほど引かれてます 保険や年金 税金など)
手取り年収330万円(ボーナス含む)くらいの方

家のローンや日々の生活費
年間の特別費(保険や固定資産税など)払っていても
カツカツじゃない方いらっしゃいますか?

私は家を建てる時にFP受けた上で住宅ローンの値段を決定しましたが
年間130万ほどの返済が思っていたよりカツカツで、貯金ができません

夫は今24で高卒から働いています。
本当にお給料上がっていくのか
大きな企業なので、FPの方に聞いたり
ネットで調べると今後の収入の上がり幅も見込めますが
何となく不安です

子供の貯金だけは
ちゃんとできてます

児童手当と今まで頂いたお祝い 全て貯めて学資もかけてるので大学までに少なくとも500は貯まりますが

少ないのでしょうか

お金のことが不安で仕方ないです💦

コメント

yu_u

今貯金できる分してればいいかと☺️
なるようになると無駄遣いしない程度に
楽しむときは楽しんで
あまり考えすぎないようにしてます😣

  • みま

    みま

    なんだかホッとしました😂
    そうですよね! お財布開く前に考えるようにします😂ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • yu_u

    yu_u

    夫婦間でお金で揉めるの嫌だし
    考えたらキリがないので
    今生活出来てる分十分って思います☺️

    • 10月11日
  • みま

    みま

    夫が一生懸命頑張ってくれてるので
    わたしがゆったりしてなきゃですね💦

    • 10月11日