※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

混合でのミルクのあげ方や量について質問したいです。母乳をあげる前にミルクをあげていますか?足すミルクの量はどうやって決めていますか?

混合の方に質問したいのですが
ミルクあげる前に母乳あげていますか?
あと、足すミルクの量はどうやって決めていますか??

コメント

きゃん

生後2ヶ月からミルクだけで与える時は140mlです!
先に母乳をあげ、ぐずるようならミルクをあげてます🤔
昼間はまあまあ母乳の出も良い方でミルクをあげる場合は80~100ml、夜は100~120mlです!

• しまらむ

しまらむ

夜になると張りも減ってそんなに出なくなりますよね💦
    お昼寝の前にもあげようか悩みます!
    足りないとやっぱりぐずりますか?
    うちの娘、足りててもチュッチュしたくてぐずるんで見極めが難しいです😅

• 10月11日
🍎

1日1回お風呂あがりにミルクあげてます!
母乳あげずに120作って飲むだけ飲ませてます。大体途中で寝ます😅
母乳足りずにミルクあげる時は60〜80作ってあげてます🍼
全く飲まずに寝たときは作りすぎたと後悔しますが…笑

• しまらむ

しまらむ

食欲より睡眠欲なんですね‼︎娘の食欲すごいので羨ましい‼︎お腹いっぱいじゃないとなかなか寝れないんです💦
    今日なんて、作り過ぎたからどれくらい飲むのか指標に…と思ったらペロリと飲んでまだ飲みたいって泣いてました😅

• 10月11日
ぴっぴ

日中は母乳だけで過ごして
夜お風呂入った後と私が就寝する前の授乳でミルクのみを120飲ませてます😌✨

• しまらむ

しまらむ

お昼寝の前か、自分の就寝前にあげるか迷ってます‼︎夜しっかり寝れそうですよね✨夜間授乳ないだけでかなり身体ラクになりそう!

• 10月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ミルクの方が腹持ちが良いのでよく寝てくれますよ😊✨

• 10月12日
しまらむ

飲んだ量も明確なので足りてないかとかの心配ないですもんね‼︎母乳だと毎回毎回、足りてるかなぁ?って心配しては寝落ちしてる我が子を起こしてる気がします😅