※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供のスプーンを舐めたら虫歯菌うつる?徹底して予防していますか?

今日子供のスプーンを取りに行った一瞬に私の使ってたスプーンを舐めまわしてた😱😱😱
みなさん虫歯菌うつらないように徹底してますか??

コメント

とんとん

最初気にしてましたが、至近距離で喋りかけたりご飯をフーフーするだけでも移ると聞いて気にするのやめました🙄💦

• ひまわり

ひまわり

ご飯フーフーめっちゃしてました😂😂私もそんな気にするのやめます!!ありがとうございます😊💓

• 10月11日
スゥ

意識はしてました‼️
でも勝手にコップ使うしとかで…😅

親も子も歯磨きだけしてます😅

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!!娘も私の使ってるコップが気になるようで、、、同じ麦茶なのであげたくなります😭😭

歯磨きは毎食後してますか??
    私は下2本なんですが寝る前しかやってなくて😂

• 10月11日
  • スゥ

スゥ

どうしても私のコップがいいって泣かれるので、飲みかけでもあげちゃったりしてます😅

今は夜だけです‼️朝もやりたいんですけどなかなか😅
    でも今のところ虫歯ありません😆👍

前フッ素してもなる子はなるし、フッ素しなくてもならない子ならないって言われました😁

• 10月11日
メメ

最初は気にしてましたけど結局、本当にしっかりやろうと思ったらマスクして話すとかしないとダメなようで諦めました笑

今は取り敢えず歯磨きの徹底と食後のお茶、定期的に歯医者で診て貰ってます

ぺんぎん

うちも最初は気にしてましたが、今はもう何も気にしてないです😅💦
息子はキス魔だし←笑
夜の歯磨きだけ徹底してます😱

ママり

かなり気をつけてましたが、気にするも疲れるし、キリがないなと思い始めてます...笑

今は気をつけてるのは歯磨きだけはしっかりして、キスだけは生まれてからしたことないです😂

はじめてのママリ🔰

最初はめちゃくちゃ気にしてましたが、、今はもう全然。。😣

さすがに私と旦那以外は気をつけてもらってますが💦

気にしてましたが今は全くです!
いやー。ふーふーしない、近くで話さない、唾液を飛ばさないなんて人間不可能ですよね💦
歯医者さんでも聞きましたが、よく聞く虫歯を移さないって行為は自己満だと思ってるので辞めました笑