※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
ココロ・悩み

風疹の予防接種を考えていますが、抗体が少ないことが分かりました。旦那にも接種を考えていますが、今からだと遅いでしょうか?後悔しています。

風疹の予防接種についてなのですが
私の抗体が16しかありません。

明日妊婦健診があり旦那も仕事が休みで一緒にいきます。

その時に旦那に予防接種を受けて貰おうかと
思っているのですが今からだと遅いですか?

抗体がないと分かった時点で打って貰えばよかった
と後悔しています、、

コメント

deleted user

打たないに越したことありません^_^
赤ちゃんが予防接種前にかかってしまうのも恐ろしいので
最低限、家族は打っておいた方がいいですよ^_^

ふたりのママ

旦那さんも抗体ないんですか?
心配ですよね😥

うちも打ってもらいました❗

打たないよりは打っといた方が
いいと思います‼️

An。

私は予防接種しても抗体がつかないタイプで抗体8未満の危険なタイプです😵不安で調べたり医師に聞きましたが、0ではありませんが妊娠18週以降であればもし風疹にかかっても子供への影響の可能性はかなり低いそうです。
体の基礎が作られる10週未満が一番危険だそうです。
私は打っても打っても抗体つかないので諦めてます😭