※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
雑談・つぶやき

認可外保育園での事故。亡くなった赤ちゃん、可哀想です。ヤフコメ読ん…

認可外保育園での事故。亡くなった赤ちゃん、可哀想です。
ヤフコメ読んでると「なんで0歳児を預けるの?」って方がたくさんです。
「6ヶ月から預けて働かないといけないほどお金無いなら産むな。」この意見は多数派なのでしょうか。

コメント

COCO

私もそういうのがあるから
0歳からはあずけたくないし
しっかり歩くまでは預けたくないです😓

れいちゃんママ

色んな人がいるのでなんとも言えない部分もありますがうちも8ヶ月で預けて働いていました!
確かに小さいうちに預けずに生活出来るならそれに越したことはないのかもしれないけど産むなとかまでは言い過ぎなのかな…と個人的には思います💦

なんとも言えないですよね。
金銭面に余裕がなくて子供に我慢をさせるのもかわいそうだと私は思ってしまいますが中絶を選ばなかったことは道理としては間違ってないことですし...。

ママリ

預ける預けないはそれぞれの家庭があるのでこれが正解っていうのはないんじゃないですかね。
問題はその保育園にあるのではないでしょうか。

□

余計なお世話、の一言に尽きますね😅
被害者側に対する憶測や批判は
本当に余計なお世話です😂

素朴な疑問なんですが…
親が虐待死させたわけじゃなく保育園の事故なのに、なぜ親までも批判されなきゃいけないんでしょう…そこは理解ができません💦💦

🐶と🐗

まだ6ヶ月?でしたよね…
本当に可哀想です😢

0歳から預けることに関して、まぁ確かに余裕ないのかな…とは思ってしまいます💦

でも所詮よそはよそなので
なんで預けてるの?とかは思いませんし、
ましてや産むな は言い過ぎだと思います。

迷犬ちーず🐶

親を批判するのは筋違いですよね。

私も11ヶ月から保育園に入れて
働いてますができることなら
働かずに家で見て居たかったし
今でも働かなくていいなら
働きたくないですw

やろうと思えば旦那の給料だけで
やれますが少しでも貯金なり
娘の資金なり身の回りなりに
使えるお金があったらいいなと
思って仕事してます。

そんなコメント残してる人は
まぁ壮大なお金持ちなんでしょうね🤷🏻‍♀️

うちの家族もその意見でした。
でも、誰も保育園で自分の子どもが死ぬなんて思ってないし死なせるために預けてるんじゃないし、むしろ家族のため自分の子どものために一緒にいたい気持ち抑えて仕事してるのになんで責めるんですかね。責めるのはお母さんやお父さんじゃなく保育園では…

私の個人的な意見ですが!

すきやき

私は5ヶ月から、認可外に預けて復帰しましたが…
正直、保育園に預けてからの娘の成長は目を見張るものがあると感じていました。園の職員の方も、みなさん一生懸命に見てくださるし、園もいつも清潔で雰囲気がすごくいいと感じるし…。
私の精神衛生上も、すごくいいと思います。昼間は会えない分、一緒にいる時間を大切にしようって思えます。
親である私自身がこう感じていることに、外野からとやかく言われたくないし、親のエゴだと言われてしまえばそれまでですが、娘のためにもよかったと思っています。
ちなみに、私が働かなくても、旦那の稼ぎだけで生活は出来ると思います。批判覚悟で言いますが、私が働く理由は私自身の人生のためというのが大きいと思っています。私自身も色んな思いを抱えていますが、それが間違っているとは私は思っていません。

pipi

早くに預ける人はそれなりに家庭状況が苦しいか、苦しくないけど共働きで頑張ってる家庭
周りにたくさん見かけるので仕方ないことだと思います。

シングルだったらもっと大変で育休すら取れない会社だったりするだろうし…
様々ですよね。

0歳でも1歳でも保育園で預けることは働く上でしなければならないことですし…

でも今回は親の責任ではないですよね。
保育園の管理がなってないからです。
でも、実際保育園に預けたいとは思えなくなるのが現状かもしれないです。
働いてる身ではないので、保育園も使う予定はないですが…

オン眉さん

人は人の家庭があるのに
自分の事の様に首を
つっこんであーやれこーやれ…
なんだかなあと思います。

働く=稼ぐ ではなく
働く=キャリアアップ
とか働く事がお金に
直結している考えも如何なものかと。

私もゼロ歳で預けようと
してますが、、
息子は息子で外で感じる物で
成長して欲しいですし
私は私で良い距離感や
仕事する事で育児に生かせるものも
あるだろうと思ってます。😊