※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

友達から悪魔の3歳児と言われていたが、最近はかわいくて成長が嬉しいけど寂しい。幼稚園のこと調べていて、今が1番かわいいか悩んでいる。

友達から、魔の2歳児・悪魔の3歳児(笑)・天使の4歳児って言われてるって聞いてて3歳児がどんなものかと覚悟してたんですが、3歳なりたてのときはこれが悪魔か😭と思うときもありましたが最近はかわいくてかわいくて仕方ないです😭💓
成長が嬉しいのに寂しい😭
最近幼稚園のこと調べてて願書書いたりしてるんですが、なんとも言えない気持ちで胸が締め付けられます😭
早く大きくなって欲しいって思うときもあるけど、やっぱり今めちゃくちゃかわいい😭💓❤️
お子さんが3歳より上の方に聞きたいのですが、やっぱり今が1番かわいいですか?
それともあの頃が1番かわいかった〜とかですか??
もちろん自分の子供なのでいつでもかわいいとは思うんですが🙇‍♀️💓

コメント

deleted user

天使の4歳児😱
天使なんてもんじゃないです💧
なんなら悪魔の3歳児の延長戦って感じです😱

  • チョコ

    チョコ

    そんな😨笑
    天使を楽しみにしてたのに悪魔の延長なんですか🤯
    ある意味ドキドキです😇笑
    4人目妊娠中なんですね💓
    尊敬します✨
    2人ともかわいいけど、私は2人でお手上げ状態です🤷‍♀️笑
    返信ありがとうございます😊

    • 10月11日
ゆもとみ

喋り始めの1歳6ヶ月ぐらいが一番可愛かったですね😁
上2人はイヤイヤ期がない子達だったので…
魔の2歳児や悪魔の3歳児の経験がないのですが…
4歳過ぎてからはお姉ちゃん!!って感じに成長してしまい、手がかからず助かる反面ちょっとさみしいです😅

  • チョコ

    チョコ

    うちの子話すのが遅くて最近いろいろ会話できるようになったとこで😂
    私もそれもあって今めちゃくちゃかわいいんですよね☺️💓
    やっぱりちょっと寂しい気持ちもでてきますよね😭💓
    ゆもとみさんもお子さん4人いるんですね✨
    本当に尊敬します🙇‍♀️✨
    返信ありがとうございます😊

    • 10月11日
りな

飛鳥さんが言うように天使の4歳じゃないですよ💦
反抗期で大変ですよ!
毎日、イライラで怒っています!

  • チョコ

    チョコ

    天使はいつなんですかね?😇笑
    悪魔期間長そうですね😈
    これからが恐ろしい😨💦
    4歳で反抗期なんて先が思いやられます😭
    反抗期と闘うために体力と精神力を鍛えとこうと思います💪
    返信ありがとうございます😊

    • 10月11日
おてんばママ

天使の4歳児はじめて聞きました😨
魔の4歳児ですよ??笑

  • チョコ

    チョコ

    え・・笑
    天使初めて聞きましたか?😂
    天使期間楽しみにしてたのに存在しないんですかね🤣
    みなさんの話聞いててもまだまだ悪魔期間って感じですね😈
    これから先が恐ろしいです😨😨😨
    返信ありがとうございます😊

    • 10月11日
らべる

上の子4歳ですが
2歳、3歳よりかはまともになりましたが
天使ではないです笑

  • チョコ

    チョコ

    悪魔ほどではなくなりましたか😂💓
    しかしやっぱり天使ではないんですね🤣
    天使はかなりレアそうですね😇✨
    下の子双子ちゃんなんですね💓
    かわいいですね(*´Д`*)♡
    今2歳だから上の子が2歳の時に新生児の双子ちゃん育てたんですね😭✨
    考えただけで大変😭😭😭
    私ならノイローゼになってそうです😨
    お疲れさまです😭✨✨

    • 10月11日
  • らべる

    らべる

    わりと上の子はいい子で
    ママ大好き!ママ可愛い!
    って言ってくれたり
    たまーにお手伝いしてくれたり・・・
    上の子だけならもしかしたら天使だったかな
    って思います笑

    双子もママだーすき!(大好き)
    って今のところ言ってくれますが
    本格的なイヤイヤ期が来ると思うと
    恐怖でしかないです😂

    ノイローゼ気味になりましたよー
    ワンオペなのもあり
    自分の理性を保てなくなりそうで
    やらかしてしまう前に
    保育園にいれて働きにでました!

    • 10月12日
  • チョコ

    チョコ

    天使期間が訪れる子ももしかしたらいるかもですね🤩✨
    双子ちゃんのイヤイヤ期😂
    本当恐怖ですよね😭
    でも可愛さも癒しも双子な分、倍ですね😍💓


    ノイローゼなりますよね😵
    働きに出てちょっと1人になる時間も必要ですよね😊✨

    • 10月12日
みき

小3と、年長です!やはり、年長辺りがらくになったー!とかこんなことできるようになったんだ!とかって思います。
よその子をみると1~2歳がかわいいなぁ❤とは思いますが、育てるのと見るのとは違うのでね…
最近、私は子供のことかわいいって思ってないなぁ…とふと感じました💦

  • チョコ

    チョコ

    小3‼︎
    自分の子供の小3とかどんな感じか想像つかないです🤔✨
    年長辺りから楽になったんですね☺️✨
    私も最近新生児見て、かわいい〜😭💓となりましたが、もうこれ以上は私には育てれません🤷‍♀️笑
    本当見るのと育てるのは違いますよね😨
    最近かわいいと感じてないんですね🤔
    きっとそんなときもありますよね😫
    子供が成長するにつれてそんな感じになるのかな😭
    うちはまだ0歳と3歳なので未知の世界です(><)

    • 10月11日
くまた

保育園通ってる頃が一番可愛かったですよ🤣❣️
可愛いと思えてたのは小学校4年生までですね😪段々生意気になって、最近は完全に思春期でめちゃくちゃ面倒くさいです🙄笑
毎日言い合いしてます😂
今が一番悪魔です(笑)

  • チョコ

    チョコ

    今が1番悪魔🤣🤣🤣
    女の子はマセてる感じだから大変そうです😂
    うちも下が女の子だから今から不安です😨
    だんだん大きくなって子供らしさも減ってきますよね😫
    寂しいけど仕方ないですね😢
    返信ありがとうございます😊

    • 10月12日
ぷう

私的には天使です♡♡♡反抗して来たりもしますが、基本ママには優しいし、チューやらギューやらしてくれて、旦那にも「ママはいいなぁ…」って言われてます笑笑
異性だから余計かなー?保育士してますが、女の子の4歳は、やっぱりちょっとオマセさんな印象です^_^

  • チョコ

    チョコ

    初めて天使が😍💓
    旦那さんにうらやましがられるんですね(*´Д`*)✨
    うちの息子も天使期間が訪れることを願います🤣💓
    やっぱり女の子はオマセさんなんですね😊
    保育士さん🙇‍♀️✨
    本当お疲れさまです✨
    もう産休中だとは思いますが、妊娠しながらだと本当大変なお仕事ですよね😫
    うちも週2だけ一時保育してるのでお世話になってますが、本当助かってます😍
    出産もうすぐですね♡
    頑張ってください^ ^
    返信ありがとうございます😊

    • 10月12日