※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
お金・保険

夫婦共に32歳で双子の子供がおり、口座に400万円と45万円ほど、持ち家もあります。貯金が少ないか心配しています。

夫婦共に32歳で来月2歳になる双子がいます。
夫婦の口座400万、私個人45万ほど、他に個人年金や児童手当などは別口座です。
持ち家です。
貯金少ないですかね?いきなり不安になってきました!

コメント

りん

うちもっとすくないです😭😭

ぴぴ

うちは50万切ってます。笑笑

ママ

貯金はいくらあっても不安…というやつですよね😂
子供の貯蓄が別であって、現状での貯蓄が順調なら問題ないような気がします!

ききらら

うちは29歳夫婦で児童手当の貯金込みで450万です!持ち家あるだけ羨ましいです!マイホームのために貯金頑張ってます^_^

ぴよ

毎月赤字とかなら大変ですが、少しずつでも貯金できてるなら大丈夫だと思います!

ちょっと少ない気がしますが、車や家を購入したタイミングとかもあると思うし、家庭の事情は様々なので一概には言えないかな…と思います。

ウチは年齢同じくらいで今1000万弱貯金ありますがマイホームの家具家電購入や車一括購入も控えているのでガッツリこれから貯金が減る見込みです(>_<)