※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

腱鞘炎で注射を打った方へ 打った後の水仕事やお風呂は大丈夫ですか? 痛みはすぐになくなりますか? 前に打ったことがあるけど、効果を忘れてしまいました💦

腱鞘炎で注射打ったことあるかた教えてください!
打った日は水仕事とかお風呂入ったらダメなんでしたっけ?
すぐ痛みなくなりますか?
前打ったんですが忘れちゃいました💦

コメント

♡♡

打った日は、洗い物したりお風呂入ったりしても大丈夫ですが、打ったところは濡らしたらダメです✋
(※私は手袋してました!)

私の場合、痛みというか親指が開くようになったのは大体3日くらいで、動くようになったのは1週間くらいでした☺

• はなはな

はなはな

親指が開かないくらい酷かったんですか⁈😱

• 10月11日
  • ♡♡

♡♡

約2ヶ月、我慢し続けた結果です😨💦
    触れただけで痛くなり、もうさすがに限界!と主人に言って、会社休んでもらって注射打ちに行きました🤣💦

今は注射打ってから2週間くらいですが、だいぶスムーズに動くようになりました😃💡

はなはなさんも手を痛めてるんですか??💦

• 10月11日
  • はなはな

はなはな

2か月なんて我慢しすぎですー😱
    わたしは昨日から痛みというか、肘まで痺れとダルさがあって💦
    洗濯物が辛いです😢
    スムーズに動くようになって良かったですね😊

• 10月11日
  • ♡♡

♡♡

もともと腱鞘炎癖があったので、大丈夫だろ〰️とか思ってたのが間違いでした😭(笑)

抱っことかも辛いですよね💦
    ぜひ注射行かれてください‼️
    (私が言うのもおかしいですが...)

ご存知だったらすみませんが...
    100均にも売ってる防水保護テープは役に立ちました😃
    ビニール手袋&水が入らないようにテープでとめてたんですけど、どこからか水が入ってきて💦
    防水テープを保護してるガーゼの上から貼っておけば、入ってきても大丈夫でした🙌

• 10月11日
  • はなはな

はなはな

耳よりな情報ありがとうございます😊
    100均でテープ買ってから病院行ってみます✨

早く注射打って痛みが取れるといいんですけど注射も痛くて怖いです😭💦

• 10月11日