※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuminiel27
家事・料理

同居解消が決まりました!産後1週間から旦那の家で旦那の家族4人と同居が…

同居解消が決まりました!
産後1週間から旦那の家で旦那の家族4人と同居が始まってから約6カ月で引っ越すことになりました。が、
私、旦那、赤ちゃんだけでの生活が楽しみと同時に少し不安です。

いつも姑か、その妹のおばさんが料理をしてくれるので毎日献立を考えて料理ができるか心配です。
みなさんが利用してる、なにか時短かつ簡単できそうなおすすめなキット?やアプリはありますか?

食費の節約法もぜひ教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クラシル使ってます💗

• yuminiel27

yuminiel27

クラシル私も料理する時使ってました! 毎日の献立はどんな感じで決めてますか?

• 10月12日
あじさい

クラシル簡単でおいしいです!

yuminiel27

私も料理するときに使ってました!簡単ですよね!買い物するときメニュー決めてから買いに行く感じですか?

• 10月12日
  • あじさい

あじさい

最近は安いものを中心に1週間のメニューを決めているので
    買いながら決めています!

• 10月12日
ぴーまま

まだ義実家での暮らしが数日残ってたら、写メで残しておくと楽かもですね💡
私はクックパッド、クラシル、デリッシュキッチンをアプリで入れてあとは味の素や白ご飯とか言うサイトの見てます😊

• ぴーまま

ぴーまま

あとは、つくおきとか💡
    コープなどの生協とかオイシックスなどのキットもいいと思います❢

• 10月11日

yuminiel27

こちらのメニューは外国料理なので撮ってもあとからは分からないと思います😥
    コープかオイシックスどちらがおすすめですか?

• 10月12日
  • ぴーまま

ぴーまま

外国メニューなんですね😳
    一度オイシックスお試しでやったんですが、スパイスか何かの味が気に食わなくて、もともと取ってるコープやってます✨
    あとは今CMでパルシステムとかもキットの取扱あるようですね❢
    スーパーでも最近寒くなってきたのでアルミの容器の鍋とか出て来ましたよね😊
    おでんとか鍋はおつゆも売ってるもの活用すれば切るだけなのですぐできますよー!
    鍋つゆをストックして、生協などで野菜頼んで、野菜の消費がてら鍋とかよくやってました😆

• 10月12日

yuminiel27

コープのはキットって感じで簡単に作れるのと一緒ですか??2人前でお願いしてるんですか?
    お鍋ですね!まだ作ったことないので不安です😅

• 10月12日
  • ぴーまま

ぴーまま

2人前が多いですね❢
    切れてるので付属の調味料で調理するようです💡

• 10月12日
  • ぴーまま

ぴーまま

良ければ参考にどうぞ😊

• 10月12日
  • ぴーまま

ぴーまま

お昼は写真添付の麺が多いです!
    鍋に水入れて温めればすぐできます😊
    鍋物もプチッと鍋とか鍋キューブみたいなの買えばその分量に水入れて野菜突っ込めば大丈夫ですよ👍

• 10月12日

yuminiel27

わざわざ写真添付ありがとうございます!大食いの旦那でも2人前で十分な量になってますか? あと、キットって楽な分、割高だと思いますか?😅

• 10月12日
  • ぴーまま

ぴーまま

ん〜このキットと他にも作り置きして置いた食材出すとかなら満足できるのかなって思いますがどうなんでしょうか🤔
    物によっては割高かもしれませんが、私はカレー作るときとか、スーパーに売ってる野菜の水煮とか買って時短にプライオリティ置いてます😅
    こらからますますお子様が活発になってくると思うので、時短できるものはうまく活用しないと他の事が回らないかもです😂

• 10月12日

yuminiel27

恥ずかしながらまだ作り置きしたことないんです😅
    やっぱりテクニックいりますね時短は!
    引越し前から登録?しておいたほうがいいんでしょうか?なんだか楽しみと不安になってきました😂

• 10月13日
  • ぴーまま

ぴーまま

『つくおき』ってサイトは結構簡単なものも載ってるのであまり作ったことない人にも合うと思いますよ〜💡
    私もそこまで作り置き得意じゃないですが、できるものはやってます😊
    あとは作り置きと言うかハンバーグの種を作って冷凍してあとは焼くだけとか、お肉に下味つけて冷凍してあとは焼くだけとかにしても大分時短になると思いますよ❢
    あとは冷凍の野菜とか買ってきた油揚げ切って冷凍しておけばすぐお味噌汁もできますよ😆
    旦那様がお休みの時とかに見てて貰って下準備しとくだけでも平日楽ですよ〜きっと😆
    あとは旦那さんが料理出来るなら旦那さんが料理作る日決めるとか😏💕

• 10月13日
こっちゃん

はじめまして!
去年私も2年半暮らした旦那の実家を出て同居を解消しました。
仕事をしていたので、家事全くしたことありませんでした、、、。
私も最初は不安でしたが、フルタイムで仕事をしながら、家事をして、2人の子どもの子育てできてます!!!

さすがに疲れますので、週に一度は手抜きメニュー、月に一、二度は外食です🤣

低収入ですので、節約生活です!
月に食費は1万6千〜2万でなんとかしています🤣👌

yuminiel27

はじめまして!
    おお!凄いですね!!料理を作る時間はどうしてますか?旦那様が子供を見てる間か寝てるすきを見て作ったりしてますか?
    買い物は週何回ペースですか?
    節約法で簡単にアドバイスありましたら是非教えて下さい!😊

• 10月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

旦那も帰り遅いので2人で遊ばせておいてます😅喧嘩ばっかりですが、、、
    買い物はメインになりそうなおかずは週末にまとめ買いで冷凍庫保存。
    野菜や細々としたものは週1.2回買いに行ってます!
    とにかく安いスーパー!笑
    産地など気にせず買ってます🤣

• 10月14日

yuminiel27

夫婦喧嘩ですか??
    コープデイリーのキットを利用しようと思うんですけど、夕飯以外のお買い物はスーパーでしたほうがいいってことですよね!

• 10月15日
  • こっちゃん

こっちゃん

兄弟喧嘩です😅
    安いスーパーを探して冷凍できるのはなんでも冷凍!がうちの節約術ですね🤣👍

• 10月16日

yuminiel27

例えば冷凍食品以外になにを冷凍されますか?無知ですいません😅

• 10月18日
  • こっちゃん

こっちゃん

お肉や魚、なめこや油揚げなどお味噌汁にポン!って入れるだけのものも例としてます!朝の忙しい時間などパッと入れるだけでできるので便利ですよ😊👍

• 10月20日